なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

出せないのは入れてないから。アンテナビンビンに!!

こんにちは!

本日もららぽーとトロール中の

なかピー大仏です。

 

オレね・・・

なんかしらないけど、

なにもかも、

オリジナルを出さなきゃ!

 

って思い込んでいた。

いきなりなによ?w

 

オレって、

雑談って苦手な意識が強くて、

なにか話さなくちゃ!

って思うと、

逆になんもお話しできなくなるんだよな。

 

雑談のネタがないというか・・・

 

最近、気づいたんだけど、

雑談のネタって、

そこらへんに転がっていて、

空気のように転がっているんだと、

最近はそう思うようになってきた。

 

たまーに、

ブログのネタに

苦しむことって正直あるわけ。

 

でもね、

それって、自分で自分のクビを

締めているだけだって思ったわけ。

 

ネタっていろいろあるわけ。

 

ひとつのニュースをとっても、

「それがあったよー!!」

だけだとなんの飾りもない。

 

f:id:nakapy2016:20171005100134p:plain

 

ピザでいうと、

生地だけでオーブンに入れちゃって、

それを商品にして出している。

それだとそのへんのピザと一緒。

 

「それがあったよー!!」

で、オレはこんなことを思うんだぁ!

っていう風にすると、

オリジナリティがでると思うんだよね。

 

ピザで言うと、

「それがあったよ!」という生地の上に、

自分の意見というトッピングが重なるわけ。

ピザの上に、生クリーム、

カスタードクリームを載せてみたり、

ピザの上に、ハバネロ

ガラムマサラを載せてみたり・・・。

 

そうすると、オリジナリティがでるよね。

スイーツピザが食べたい人、

激辛ピザが食べたい人・・・

いろいろ寄ってくるよね!

 

だから、

自分だけの価値を出すのって、

いっきには出せなくても、

ベビーステップで、

いろいろ出すことはできるよねっ!

 

ネットで読んだ記事を、

自分の中にまずはインプットして、

それを自分の意見をいれて、アウトプットする。

 

そうすると、

オリジナルのピザができるわけです。

それが、「付加価値」につながるんだと思う。

 

自分自身、

なにかを産み出そうとしたってうめない。

 

メシも食わずに、

う○こしようとしたってでてこないじゃん?(笑)

 

メシを食うからこそ、

う○こがでてくるんだよね(笑)

 

※メシ食っていたらごめんなさい。

 

だから、

自分自身、どうにかしようとするのではなく、

あるものを利用させていただくってほうが、

実はとても簡単なんじゃないかな?って思う。

 

おもしろいよね!

 

そんなことを思うと、

ブログもさくさく進んでるw

 

で、雑談ネタに戻るけど、

なんでもないことでも、

ネタって転がっているモノで、

それを見つけられるか、

見つけられないか・・・なのかも!

 

オレは、

見つけられないできたので、

ひとりで苦しんでいたりしたけど、

ネタって実はたくさんあることに気づいて、

ギャグとか好きなんだけど、

そういったものも最初はぱくっても、

それをあとあとカスタマイズしちゃえば、

自分のものになるじゃん?!

 

って思った。

 

苦しかったのはコレかも!!

 

なんだか腑に落ちたところで、

今日はこのあたりで(^_^)

 

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:

友だち追加.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページ もやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/