なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

ありがとう、大阪環状線103系電車

みなさん、こんにちは(^_^)

今日は、寝たり起きたり、

買い物に行ったり・・・。

そんなお休みを満喫しております(笑)

 

headlines.yahoo.co.jp

 

今日は、10日。

103系電車の日ですね。

 

私が乗っていた総武線でも、

この103系が走っていましたが、

今日をもって、大阪で走っていた、

大阪環状線の103系電車が引退しました。

48年間、ほんとにお疲れ様でした!

といっても、

103系自体は他の路線でまだ走ってますが(笑)

 

103系といえば、

思い出がけっこうある車両ですね。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

大学時代によくお世話になっていました。

千葉駅から新宿駅まで、

総武線の車内で昼寝をするのが、

私の日課になっていましたので(笑)

帰りも新宿からなら座れるので、

行きも帰りも総武線各駅停車で帰ることも

かなり多かったです。

 

総武線からは2000年代初頭に、

姿を消してしまいました。

近くの京葉線とかもいなくなり、

大阪の祖母宅へ行くときくらいしか、

103系に乗ることがなくなってしまいました。

そのときに環状線の103系に乗っていたモノです。

 

夜行バスの会社時代に、

大阪の弁天町に宿舎があって、

そこからおじといとことお好み焼きを食べに行くために、

京橋へ移動するときに乗った大阪環状線103系が、

最後の乗車となってしまいました。

そのときは、とてもなつかしさを感じたモノです。

 

またひとつ思い出の車両が

いなくなってしまうと考えると、

やっぱりさびしさはのこりますね。

 

ありがとう、103系!

だから別の路線ではしてるって・・・。

 

そんなわけで、

ただいま、娘のバスケのDVD作成中ですが、

思いのほか、時間がかかりそうなので、

ブログをかいている次第です(笑)

これからいっきにDVDを焼き上げて、

一気に完成に持っていきたいと思います(^_^)

 

たまには心のこと以外も書いてみるといいなぁ。

というか、、、

心のことだけずっと語っていてもね・・・。

 

みんな同じこと言っているから、

それと同じことで終わらせても

まったく目立たないわけで・・・。

 

そう、だから、

自分自身の「価値」ってなんなのかな?

って考えてみる必要があるように感じる。

 

堅苦しいブログになりつつあるから、

もっと入りやすいものにしたい!

って思っていたりする。

 

「いいね!」の数がすべてではないけど、

なんでもないことをFacebookTwitterにあげると、

そっちのほうが反応があったりもするから、

そういったほうにシフトしてみるといいのかもって

そんなことを思っていたりする(^_^)

 

以上っ!(笑)