なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

他人の機嫌よりも自分の機嫌

f:id:nakapy2016:20170927170230p:plain

変顔の天才と言えば、

コロッケさんだと思います(笑)

 

なかピー大仏です(^_^)

 

ここのところ「感情」を

意識しようねっていうお話をしていますが、

私がいつもやっていることを

紹介したいと思います。

 

最近初めて効果がでてきたなって感じることがあります。

こちらの動画を紹介しますね。

youtu.be

 

この動画、通勤中と寝るときに聴いています。

寝るときはもちろん寝落ちですよ?

4時間もいていたら寝れないですから(笑)

 

で、ただ、川のせせらぎの音。

コメントに「音姫」と書かれていて笑いましたが(笑)

トイレの音姫に似てなくもないです。

で、この動画を聞き流すだけで、

なんだか癒やされていくわけです。

朝もなんだかワクワクするわけです。

不思議ですよね(^_^)

 

で、日中帯はどうしているのかというと、

時と場合によりますが、

コロッケさんのものまね動画を見て爆笑してみたり、

笑えるような動画を探して見たりしています。

 

大切なのは、「笑うこと」。

 

笑うと脳は「楽しいんだ」と勘違いします。

で、何かを楽しんでいる「感情」が出てくるわけです。

 

勘違いしちゃいけないのが、

その動画を見ながら、

別のことを考えないことです。

 

面白い動画を見ながら、

悩んでいると悩んでいる方を優先しますから。

何も考えずに、動画をみましょうね(笑)

 

私の場合は動画を使って、

自分自身の機嫌をとっていますが、

動画に限らなくていいですよ。

おいしいケーキを食べる、

おいしいコーヒーを飲むでも。

お風呂に入るというのもありですね!

 

大事なのは、

自分自身の感情が良くなることです。

いい気分の思考を選べるようなことをする。

ココです!

 

私もバスのドライバーをしていますが、

終点についたら、

忘れ物の確認のために、

一番後の席までいくわけですが、

後へ歩きながら、

ほんの5秒だけ、鼻歌を歌うわけですw

そうすると、気分が変わるのがわかります。

そして、次に切り替えていくわけです。

 

あとは、周りに機嫌の悪い人がいても

気にしないことですね。

機嫌が悪いのはその人の勝手ですから。

好きにさせておいてください(笑)

 

「機嫌が悪いのですか、おつかれさまでーす!」

って心で思うだけ。

「あの人、機嫌悪いよ~~」と言われても、

「ふ~~ん、そうなんだぁ」

そんな感じですよ。

 

だって、

機嫌が悪いのはその人の勝手だから。

その人の機嫌をとるなんてしません。

だって、その人が「好き」で機嫌悪いんだから。

好き放題させてあげるだけです(笑)

 

自分がどんよりしてきたなぁと感じたら、

自分が自分から離れかけているサイン。

だから、自分の機嫌をとろう!

 

そのためには、

他人に迷惑をかけること以外であれば、

なんでもいいと思います。

 

空想にひたるのもありかもね!

 

高級ホテルのラウンジで、

1杯1,000円のコーヒーを飲んでいる自分。

あぁ、しあわせぇ~~

 

そうすると、自分の感情がどんよりモードから

クリアモードになるので、

いいことが引き寄せられてくるよ!

 

そんなわけで、

機嫌良くいきましょっ!!

 

 

 

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:

友だち追加.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページ もやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/