なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

「いまの感情」を意識してみよう!

みなさん、

あけましておめでとうございます!

今月もよろしくお願い致します。

 

平成29年10月

 

「年賀状」ならぬ「月賀状」です(笑)

 

 

ってなわけで、

なかピー大仏さんです。

 

 

さてさて、

今日から10月ですか~、

早いですね!!

今年も3/4が終わったわけです。

 

そんなわけで、

今月最初のブログも、

心についてお話しちゃいます!!

 

「いま」が大事だっていうお話です。

 

過去→現在→未来・・・

 

時間ってこんな感じに流れていますよね。

昨日(過去)が9/30

今日(現在)が10/1

明日(未来)が10/2

 

で、

 

昨日、仕事で大きな失敗をやらかしたとします。

そこに想いがとられているときって・・・

意識がいま現在でなく、「過去」になっていますよね。

過去に起こった出来事に関して、

凹んだりしちゃうとか。

 

この凹んでいるときの感情ってどうですか??

 

どんよーーりしていませんか??

 

この、どんよーーりした感情というのが

次の現実へのチケットとなってしまっているとしたら?

下手すると、明日10/2にまたヘマをするかもです!

 

じゃぁどうしたらいいのか?

 

まずは、その感情を感じ尽くす。

で、紙に書きだす。

ペンで、思うがままに、

いまの想いを書き出しちゃう!

 

f:id:nakapy2016:20170927164141p:plain

繰り返し感じている感情、

それが次の現実へのチケットになるから、

繰り返す前に感じ尽くすわけ。

う○こをする感覚です(笑)

 

スッキリしちゃったら、

上書きするようにワクワクすることを

それ以上に感じることなんです。

 

「今日はこんな失敗をしちゃった。

何でこんなミスをしたんだろう。

社長や仲間たちに

こんなに迷惑をかけて・・・(以下略)」

 

で、ここで自分を褒める言葉をいれましょう!

 

「でも、がんばってきたよね?

結果としてはこうなっちゃったけど、

次はここ気をつけようっていうところが

わかったからいいじゃん!

失敗したからこそ得た経験だよね?

なんにも滞りなくくるよりも経験値高いじゃん!

よく考えたらすばらしいことじゃん!」

 

って思えるようになると、

自分自身元気になってきませんか??

 

ここまできたらしめたもんです!!

 

あとは、自分自身をおもてなししてあげましょう!

 

おいしいケーキ、

おいしいコーヒー、

カラオケ、ビリヤード、

お友達とごはん・・・

 

なんでもいいです。

 

そうすることで、

自分自身から出る「感情」がキレイになります。

繰り返し感じた「感情」が

次の現実を引き寄せてくれるので、

いいことがやってきます(^_^)

 

未来に関しても同じで、

将来の心配をしてしまうことってよくあるけど、

そんなときの「感情」ってどうですか?

きっと良いモノではないのでは・・・?

それも吐きだしてしまいましょう!

 

私も人間関係で、

「ああなったらどうしよう」って思うことが

たくさんありました。

事実起こらなかったことがほとんどでしたが、

起こることも実際にはありました。

そういった「感情」が

そういった「現実」を引き寄せてしまったわけです。

 

いまから思えば、そんな感じですね。

 

感情で前提がつくられ、

前提通りに物事が進んでいく・・・。

 

言うなれば、そんな感じですね。

 

だから、感情って、

いまの感情っていうのが

ほんとに大事なんだと思います。

 

いい気分を選ぼうって言われるけど、

そこにつながるわけです。

 

気分転換って実はとても大切。

どんよりしたら、

まずは何も考えずに身体を動かす。

ツーリング、ドライブ、

カラオケ、カフェでまったり・・・

なんでもいいですよ(^_^)

 

そんな感じで、

今日のお話は、

「いまの感情」を意識してみよう!

でした。

 

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:

友だち追加.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページ もやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/