なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

自分の感情は素直に受け止めてあげましょう!

あろはー!(^_^)

なかピー大仏です。

 

今日は、

「自分の感情に蓋をしない」について、

お話ししてみたいと思います。

 

路線バスって、

観光バスもそうなんだけど、

排気ガス浄化装置」というものが

ついています。

古いバスだとないものもありますが・・・。

f:id:nakapy2016:20170927145831p:plain

昔のバスは、

バスが走り出すとき、

すごく真っ黒な煙を

出しながらはしっていませんでしたか?

いまはそういったことは

だいぶ少なくなってきました。

 

いまのバスは、

すすをださないために、

特殊な方式で、

排気ガスをきれいにしているのです。

 

 

はい、ここで、

人間そのものについての

話に例え直してみたいと思います。

 

ひとりの人間がバス1台です。

 

他人の前では、

いい言葉しかださないようにしよう!

良くない言葉(不平不満や愚痴)は

しゃべっちゃダメよん!

 

って説いているところもあります。

 

いい言葉というのは、きれいな排気ガス

ネガティブな言葉はススそのもの。

走っていて、排気ガスが出るのは当然な話。

 

なんですが・・・。

 

ネガティブな言葉はしゃべっちゃいけない。

でもそれ、間違うと・・・。

 

「排気ガス浄化装置」の画像検索結果

ススがたまり放題になってしまいます。

 

自分の中のネガティブな想いって、

放出してあげないと、

ススがたまりまくってしまいます。

 

う○こしたい!

と思って、

ずっと我慢していると・・・

う○こしたい!!

っていう想いが増幅しません?!(笑)

 

それと同じことですね。

 

ススばかり出しちゃうのは良くないかもだけど、

全く出さないのも良くないわけです。

 

実際のバスでも、ススがつまって、

エンジンが止まることもあるんです。

「バス 故障 レッカー」の画像検索結果

こうなっちゃう前に・・・

 

排気ガスを浄化するように、

自分自身の負の感情を出して、

浄化しちゃいましょう!!

ってお話なんです。

 

自分の中で起こる負の感情。

それは起こっても自然なこと。

メシ食って、う○こしたくなるのと同じ。

 

つまり・・・

 

自分の中で負の感情が芽生えたら、

いま自分はこう感じているんだねって、

自分を認めてあげましょう。

それは、書いてもいいし、

口にしてもいいと思います。

 

う○こするとスッキリするように、

負の感情をアウトプットすると、

スッキリするわけです。

 

う○こしたいと思ったら、

トイレに行こう!

トイレ我慢すると、

う○こしたい!想いが増幅します。

大変なことが起こります。(おもらし)

 

自分の中で負の感情を

我慢しちゃうと、

それがどんどん増幅していって、

さらに大変なことになっちゃうから。

 

大変なこと・・・

最悪、うつ病ね。

 

自分という大きな器の中に、

ポジティブな感情もあって、

ネガティブな感情もあって、

それはごく自然なことなんです。

 

ポジティブだけ受け入れて、

ネガティブな感情にふたをするというのは、

自分を一部否定することになるから。

 

出しちゃうんだよ。

 

でも出す場所考えましょう・・・。

ひとりの時にしてくださいな。

 

他人のいるところで、

ネガティブな感情を放出させるというのは、

他人のいる前でう○こするのと同じだから(笑)

 

それをみていた他人は、

あなたへのイメージを悪くするだけ。

もちろん、いいことは出してくださいね!(^_^)

 

f:id:nakapy2016:20170927152526p:plain

(広告ではありませんw)

 

バスも、排気ガス浄化装置というものがあって、

そのスイッチを押すと、

マフラーの中にたまったススを燃やし始めます。

すこーしすると、

めちゃめちゃすごいニオイがします。

 

人間もそういったメンテナンスが必要です。

 

気の済むままに向き合って、スッキリしたら、

ポジティブなもので埋め尽くしていきましょう!

向き合って後味悪いままいたら、

あまりいい気持ちはしないでしょう。

 

ネガティブな感情をたくさん放出。

そして、

スッキリしたなってなったら、

う○こが終わったのと同じ。

あとは「いい気分」を選んであげる。

 

三歩進んで二歩下がる・・・

 

それでも1歩は進みますよね?

だから、その積み重ねなのかも。

 

そんな感じで、

今日は、自分の感情に蓋をしない。

というお話でした(^_^)

 

しーーゆーーー!!

 

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:

友だち追加.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページ もやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/