なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

いまのあなたの感情が次を決めていく!

こんにちは(^_^)

なかピー大仏ですっ!!

 

今日はゆっくり起きました。

夕方から仕事なので、

目覚ましかけずにじっくりと寝ました。

 

週末はららぽーとでずっと走っていました。

 

f:id:nakapy2016:20170925094016j:plain

週末、先輩から、

ひとり立ち祝いをいただきました(^_^)

ありがとうございます!!

 

いまの会社のいまのグループは、

ひとりひとりが個として動くのではなく、

家族のようなそんな感じのグループです。

 

きのう、他の営業所の同期が

遊びに来てくれました。

とても居心地の良さそうですねー!

と話してくれました。

 

年齢関係なく、

親子や兄弟姉妹のように

お付き合いできる仲間です。

 

そういったところに、

身を置くことができるのって、

とてもしあわせですね(^_^)

 

先輩後輩の関係が厳しい所って、

そんな関係にはなれないから。

お堅いイメージっていうのかな、

そういったものになっちゃうから。

 

雰囲気ってとても大切。

 

他人がいるからこそ

雰囲気って創られることも

あるかもしれないけど、

自分自身が自分自身を

どう扱うかによって、

自分の感じる雰囲気って

変えられると思う。

 

「ある」ものに目を向けるか?

「ない」ものに目を向けるか?

 

それで大きく変わる。

 

仕事もそうだし学校もそうだし、

なんでもそうだと思うのだけど、

100%っていうものって、

実はほとんどなくて、

いい点悪い点が存在しているもの。

 

月々の給料はめちゃ高いけど、

社内の人間関係がめちゃ良くなかったり。

もちろんその反対もあるわけだけど、

どっちにフォーカスするかってところ。

 

そして、フォーカスしたところって、

どんどん大きくなっていく。

そして、現実になっちゃう。

 

私が人間関係で苦しんだ時期もあったけど、

そればかりに目を向けていたよな。

 

夜行バス会社のときの人間関係、

私あるときから違和感みたいなモノを

感じていたことがあって、

「なんだか最近冷たいよなぁ、みんな」

みたいなことを感じて、

そこばかりに集中してしまっていたのだ。

 

そこしか見えなくなっちゃう。

 

そうすると、頭の中では、

実際に冷たくされたことを想像する。

そうして感じた感情は、

どんよりとしたものになるよね。

そして、それが波動となる。

 

宇宙さんに、

「この会社の人間に冷たくされたーい!」

ってオーダーしちゃうことになる。

 

結果、それは叶えられました(笑)

 

 

他人ってほんとわからないもので、

昨日はある先輩と軽自動車で出庫するダイヤでした。

研修中はその先輩と乗ることもなく、

まったくはじめましてに近い状態。

で、行きはまったくなんもしゃべらない(笑)

気まずい空気感のまんま、交代場所へ到着。

 

その後、別の時間、

休憩室でその先輩の他、他の先輩もいっしょに談笑。

最後には普通に話すようになりました(笑)

 

他人を見て機嫌が悪そう。

自分がどうにかしなきゃ・・・。

 

っていうのがこれまでの私。

 

他人を見て機嫌が悪そう。

ホットケー!

 

と今回思った私。ほっときました。

 

おかげさまで、振り回されることもなく、

普通にその先輩と話せるようになりました。

その先輩は、

極度の人見知りだってことに気づいたわけです。

 

そこに気づかず、

「なんだか冷たい人だなぁ」で片付けていたら、

きっと、打ち解けることはなかったでしょう。

 

私は私、他人は他人。

 

思ったことはほんとに叶えられる。

 

現実で見たこと、

頭で考えたこと、

どちらかを問わず、

潜在意識がそれが起こったと認識する。

そして感情がでてくる。

その感情が波動として伝わり、

宇宙さんはそれを叶えてくれる(^_^)

 

今回この2パターンで、

やってみてわかったことです。

 

だから、

自分の感情がどう向いているかが

大事だよーってことです(^_^)

 

そんな感じで、

今週1週間もよろしくお願いします!

 

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:

友だち追加.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページ もやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/