なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

人目気にしているからなんにもできない・・・。

みなさん、こんにちは!

今日は木曜日。

今日は夕方からの勤務です。

休み明けですが、

おとといが21時までの勤務、

きのうが公休。

今日が16時半からの勤務。

 

書類上は1日だけの休みですが、

実際は2日弱のお休みです(笑)

 

ここのところ、

周波数だの波動だのというお話をしていますが、

音についてこんな記事をみかけたので、

みなさんとシェアしたいと思います。

 

serendipity-japan.com

 

ちょっとタイトルからして

びっくりされるかもしれませんが、

いろいろな音に囲まれて生きているのが私たち。

 

1ヘルツ・・・1秒間に1度の振動。

 

その中で危険とされるのが440Hzとされています。

この440Hzというのは、

注意とかそういったものに

使われているモノらしく、

救急車などのサイレンもそうだし、

駅の発車メロディもそうだし、

TVなどそういった場面においても

多用されているそうです。

 

よく考えたら、

私たちは440Hzと共に生きている?!

ストレスを感じてしまうのも

そこに原因があるのかも知れませんね。

 

 かわって・・・

 

528Hz「愛の周波数」

といわれるそうです。

 

f:id:nakapy2016:20170920180729p:plain

 

私は最近そのことに気づき、

寝るときには528Hzの音楽を

小音量で流しながら寝るようにしています。

ちなみにこのブログを書きながら、

528Hzの動画を聞き流しています。

 

はじめて528Hzの音楽をかけて寝たときは・・・

なぜか女性と手をつないで

夜行バスに乗っている夢を見ました。

その次の日は、モノレールに乗っていました。

 

なんかいつもと違うあたり、

少しは効果出ているのかも知れません。

なにはともあれ、

自分自身をケアしてあげたいと思います。

 

と同時に・・・

 

オレ自身、波動低いんじゃん?!

って思う今日この頃。

 

だから、自分自身ももうちょっと、

そういったところに意識してみよっかなーって

そう思ったんだ。

 

自分自身を楽しませてなかったよね?

って思うこともあるし、

コレに関しては

ちょっと洗い出してみる必要があるね。

 

最近は電車にも乗りに行くことがなくなったし、

乗りたいという思いが前より薄まっている。

 

家でのんびりブログを書いたりするのが

楽しいのか、あっというまに時間が経つ。

 

心のことについて、

いろいろ悩んだりすることもなくはない。

でも、それって、

自分自身を見直せーって

ことなんだろうなって思う。

 

何に遠慮してる?

なんだろう?

 

もっともっと、

自分をさらけだしてもいいんじゃない?

だって、オレはオレなんだもん。

 

人の役に立てることをもっとしたい!

っていうのがあって、

オレ自身、心のことを勉強したりしたけど、

まだまだ未熟なところはあるけれど、

でも、自分自身が誰かの役にたつこと。

それってやってみたいことじゃん?

 

それには、

読んでくれている人に、

これから出会う人に、

自分のことをもっと知ってもらわないと。

 

同じ商品を買うにしたって、

どこの誰だかわからない人 より、

自分の知っている人から買いたいよね?

 

じゃぁ、それをもっともっと

掘り下げていくとさ、

まだまだそういったことが

できていないよね・・・?

 

だから、

自分自身がまずは、

自分自身のことを出していって、

自分自身=他人だとして、

他人から見たらどうかな?

っていうのをもっと

考えていかなくちゃ行けないと思う。

 

いまの自分は、

田舎にぽつんとひっそり営業している定食屋。

 

やっているんだかやっていないんだか

わからないような定食屋さんだ・・・。

 

自分が最初のお客さんとして、

満足できるか??

楽しめるか・・・?

 

そこを考えてみなくちゃだな。

今頃スイッチ入った・・・(笑)

 

結果にコミットするんじゃなくて、

プロセスにコミットしよう!

楽しんでやっていたら、

それを見てやってくる人もいる。

路上ライブみたいなモノだね。

 

うん。

なんか納得!!

 

そんなわけで、

今日も適当にのんびりします!

 

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:

友だち追加.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページ もやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/