なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

バスの運転士をしていて嬉しいなと思ったこと。

みなさん、おはようございます(^_^)

 

4回目になります、

なかピー大仏の転職体験談。

「ざ・たいけん・おぶ・天職」(謎)

 

バスのドライバーって、

運転と接客を両立させる仕事です。

 

 「バス 運転士」の画像検索結果

 

おもしろいことに、

接客経験が長かったからか、

年に1度くらいではあるものの、

お褒めのお言葉をいただくことがありました。

 

とはいえど、

狙ったわけではなく、

ただ、自分がありのままに、

素のままに営業運転をしていただけなのですが、

それがお客様の心に響いたのかもしれません。

 

自分の運転するバスだけでなく、

いろんなバスに乗りますが、

いろんな人のいろんなスタイルがあるなぁって

そう思うわけです。

 

しゃべらない人もいれば、

運転が荒くて・・・っていう人もいます。

 

逆に、

勉強になるなぁ・・・というバスもあります。

 

いまの勤務先にシフトしてまもなく3か月。

 

最近は、小さいお子さんが手を振ってくれます。

ららぽーとのバスを走らせていると、

「あ、あの運転手さんだね」って

言ってくれるようになりました。

少しずつ、お客さんの顔も覚えてきました。

いつも乗ってくれる人。

 

もちろん、これまでもたくさんの路線バスを

運転してきていて、

この路線にいつも乗ってくれる人リスト。

ってあります(笑)

 

バスの運転士は一番前に座っています。

当たり前ですが・・・(笑)

そうすると、一番前とか前の方に乗る人、

いつも乗る人は顔を覚えるわけです。

 

おとといは工場のバスを担当。

朝乗ったある外人さんがいました。

私の真後ろなのでミラーに映りっぱなしなので、

顔を覚えていました。

 

夕方、その外人さんが乗ってきました。

しかし、朝通った駅には行かないバスだったので、

その外人さんに声をかけてご案内しました。

 

そのバスは工場のバスでしたが、

たまたまその工場のセンター長が乗っていて、

感動されてしまいました(笑)

 

それが私にとってはごく普通の出来事なんです。

 

でも、それが他の人の心を打つ出来事。

そうなっていると思うと、

「そのままの自分でもいいんじゃん!」って

思えるわけです。

 

なんだ、背伸びなんてする必要ないじゃん!!

 

ってことになりました。

 

そう思うと、自分って素のままの自分が

一番出しやすいし、一番人に伝わる。

そんな気がしたのです。

 

そんなわけで、

天職体験談と言うより、

バスの運転士のひとこまを

紹介するだけになっちゃった。

 

私もこれまでバス会社を

実は転々としているのです。

 

会社の将来性、

社内での人間関係・・・

いろいろなことが重なりました。

 

それに関しては次回!

 

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:

友だち追加.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページ もやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/