なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

得意なモノは得意と思い込むことで得意が加速する!

みなさん、こんばんは!

 

このブログは、

誰が見ていなくても更新しちゃいます、

自分が楽しいときにがっつりやっちゃう、

それがこのブログの生き方?です。

(予約投稿という便利な機能、サンクス!)

 

このブログが更新される頃は、

まだまだ仕事中なんですよ(笑)

テレビでいう、生放送ではないという部分。

(なんていうんだっけ??)

 

転職を繰り返して、

いろんな学びを得た。

そんな経験をお話しているわけですが、

今回は第3回目。

 

私自身、前からやってみたかった、

バスドライバーにチャレンジです(^_^)

 

いまはほとんどの会社で

養成制度っていうものがあって、

普通免許しか持っていなくても、

大型二種免許を取得する費用を

会社がもってくれるというもの。

 

それを活用させていただき、

大型二種免許の取得からスタートです。

 

「かずさ自動車教習所 バス」の画像検索結果

 

前回のブログでも書きましたが、

私自身、運転がとても大好きで、

長時間の運転も苦にならないくらいです。

 

いままでで休憩も取らずに

一番長時間運転したのは・・・

仙台駅から千葉までノンストップで走りきった。

それがたしか4時間半くらいだったかな?

 

ちょっと話はずれちゃったけど、

バスの運転って、ハイエースの運転と

似通ったところが実はあって・・・。

一緒にしたら怒られちゃいそうだけど、

実はコツってハイエースの運転と似ている。

 

バスもハイエースも、

普通の車もそうだと思うけど、

後ろのタイヤを見ておいたら

横っ腹をすることはほぼないってこと。

 

あと、トラックやバスの場合は、

後輪から一番後までの距離。

これをリアオーバーハングっていうんだけど、

それが長いので、ハンドルを切るときに、

車体の一番後ろが出っ張る。

 

「リアオーバーハング」の画像検索結果

このバスは左折しようとしているけど、

右の後ろが、カラーコーンと接触?

 

つまり、トラックやバスの場合、

普通の車とは違い、

曲がる方と反対側の後が

とくに注意が必要なのです。

左に曲がるなら右後ろ、

右に曲がるなら左後ろ。

安全を確認してから曲がらないと、

事故の元になります。

 

この動画は拾い画ですが、

リアオーバーハングでの事故。

左に曲がるときに、

右折車線にいたワゴン車の

ミラーをかち割ります。

youtu.be

 

 って話が脱線してしまい、

オチがなくなってしまいそう・・・(笑)

 

で、なんだっけ??

ヲイ

 

教官が

初心者にしてはうまいね!

と褒めてくれたのをきっかけに、

自分がどんどん成長していたのかもしれません!

 

運転のセンスがあるのかもしれない?!
(自分でいってみる)

それから運転がとても楽しくなりました。

 

得意なモノを得意だと思うことで、

さらに得意になっていく。

 

不得意だと認めると、

それがどんどん不得意になってくる。

 

これって運転に限らず、

なんでもそうだと思うわけです。

 

前回のブログでも書きましたが、

書いたかどうかは覚えていないけど、

(どっちやねん!)

 

営業が苦手です!!

 

っていうか、

営業のノウハウを知らないだけなんだろうな。

 

自分を売り込むことをしてきたわけではない。

自分は他人様に見てもらえるような価値がない。

 

そう思って生きてきちゃったから、

ほんとにそうなっちゃったんだと思う。

 

うん、だから、

背伸びをして落ちて・・・(笑)

 

なに?! そのひとりコント?!

 

ってわけです。

 

オレとしてはもう壊れるしかありません。

いや、すでに壊れております(笑)

 

なんだかオチがなくなって、

落ち着きがなくなったところで、

強制終了しておこう!

 

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:

友だち追加.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページ もやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/