なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

背伸びをしないのがあなたらしさ。

みなさん、おはようございます(^_^)

今日は曇天で風の吹く千葉県内です。

 

土曜日の朝、

サワコの朝」という番組が

放映されていたのだけど、

先週の放送では、

シンガーソングライターの

さだまさしさんが出演されていた。

 

f:id:nakapy2016:20170912100926p:plain

 

さださんといえば、

関白宣言とかいろんな名曲を

書いているけれど、

たまーに、面白い曲を書く。

「雨やどり」

http://j-lyric.net/artist/a0004ab/l005916.html

 

北の国から」の誕生秘話?も

きくことができた。

バイオリンをやっていたさださん、

ギターも一瞬のうちにマスターし、

その場で作ったという曲。

「あ~~」「ん~~」しか歌詞がないけど(笑)

 

背伸びしていなんです。

言われた次の日に曲を完成させちゃうとか、

これはもう才能としか言えない部分がたくさんあって。

 

背伸びしていい曲を書こうとしないこと。

面白い曲も、さださんのトーク魂が入った曲。

さださん、落語研究会に所属されていたとか。

 

そこには、承認欲求もなにもない。

 

Facebookで、こんな記事をみた。

 

情報発信をしていて

辞めちゃう人たくさんいるけど、

承認欲求が満たされないからやめちゃうんだと。

 

承認欲求っていうのは、

「他人から認められたい」という思いのこと。

 

ハッとしたよね・・・。

オレ、それすごくあったんじゃないかな?て。

 

歌手の人でもそうだけど、

「人気のある曲ができないからやめます。」

っていうのはきいたことないな。

 

歌手もたくさんいるけど、

みんなそれぞれ独自な世界観をもっている。

 

さださんならさださんの、

西野カナさんには西野カナさんの、

五木ひろしさんには五木ひろしさんの・・・

 

それぞれの世界観に惹かれた人が、

それぞれのファンになっている。

 

だから、いろんな人がいて、

いろんなファンの人がつく。

 

人気が出ないから観客に合わせる??

それじゃー、その人壊れちゃうから(笑)

 

他人に認められようとして、

他人に合わせていたら、

自分自身がなくなっちゃうからね。

 

それはかつての自分でした。

いまもたまにそうなりかけるけど。

 

そうじゃなくて、

自分は自分でいいわけだな。

だって、

自分は自分以外の他人ではないんだから。

 

大仏ワールド、作っていこうかな!(笑)

 

くだらないことばかり考えるのが好き。

 

セブンイレブンの新業態。

高カロリー食品しかおいていない、

デブンイレブン。

 

とか(失礼しましたっ)。

 

私にしか伝えられないことも

たくさんあるんだろうな。

 

それ忘れていた気がする。

 

そんなわけで、

自分そのまま生で出したいと思います。

なんかいままで、

背伸びしていた気がするなってお話。

そこに限界を感じていたのかも。

 

はい、そんなわけで、

今回はこれでおわり!

 

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:

友だち追加.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページ もやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/