なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

そのままのあなたが一番いい!

おはようございます(^_^)

今日も涼しい朝を迎えた千葉県内です。

 

昨日はひとり立ち初日。

無事に運行を終えることができました。

小さなこどもたちも

たくさん手を振ってくれて、

この仕事をしていてよかったなって思います。

 

小さいこどもって心が純粋。

いつのまにか、大人になると、

そのピュアなハートが

隠れてしまう・・・。

 

そんなことを思うのです。

 

やりたいことはやりたい!

ほしいものはほしい!

 

そんな感じにアピールしますが、

大人になるとそれができなくなる・・・。

 

それはきっと、

自分に自信が持てていないからじゃないかな?

 

自分と他人を切り離して、

考えることができないから。

 

どうしても周りの目が気になってしまう。

周りからの評価は?

周りからどう思われるだろう?

 

「自分」より

「他人」に目が行ってしまうのです。

 

ってことは、

tいるってこと。

 

そうすると、

いろんな自分を演じなくちゃ行けなくなる。

 

それって大変じゃない??

 

100%の人に好かれることって

正直、ありえないわけですわ・・・。

 

んーーーー、

あなたは「チキン」だったとします。

 

チキンっていっても、

鶏肉の方のチキン。

 

「定食屋」の画像検索結果

写真は魚だけど気にしないで・・・

 

定食屋で並んでいるチキンを想像してみてください。

照り焼きがあったり、

からあげがあったり、

塩焼きがあったり・・・。

 

選ぶ人はみんな好みがありますよね。

照り焼きが食べたい人、

唐揚げが食べたい人、

塩焼きが食べたい人。

 

そこで、

 

あなたはどうしても食べて欲しいから、

相手に合わせて味付けが変わります。

 

Aさんは照り焼きが食べたいから、

照り焼きになります。

Bさんは唐揚げが食べたいから、

唐揚げになります。

Cさんは塩焼きが食べたいから、

塩焼きになります。

 

でもここでよく考えてみてください・・・。

 

あなたは、鶏肉であることには変わりありません。

味付ける前はただの鶏肉です。

 

食べてしまえば、

照り焼きでも唐揚げでも塩焼きでも、

同じ鶏肉なわけです。

 

ってことはだ・・・?

 

鶏肉の食感が嫌いだっていう人がいたら、

鶏肉を食べるってことはしないわけです。

 

鶏肉が食べたい!

 

味付けはそれを食べるための手段?

にすぎないわけで・・・。

 

鶏肉そのものが食べたい人にとっては、

味付けはどうでもいい?

(ってことはないか・・・?)

わけであって・・・。

 

だから、

 

あなた自身はそのまんまでもいいってこと。

(かなり強引だなぁ・・・)

あなたは素材そのものなのです。

 

だから、

 

飾ることなんてしなくていい。

そのままの自分でいいわけです。

それがほんとの自分です。

 

冒頭の小さなこどもの話に戻るけど、

こどもたちはそのままの自分です。

そのままでいいことを

無意識のうちにわかっているから、

自分自身を出しているわけです。

そして、大人たちを引きつけるわけです。

 

盛る必要なんてないわけです。

盛らなくてもあなたはそれだけで魅力がある。

盛らない方が魅力が増すかも?!

素材そのものが一番受け入れられるかも!

 

そのままの自分が一番良い!

 

っていう結論に達したところで、

今日はおしまい!(笑)

 

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:

友だち追加.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページ もやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/