なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

研修っていろんな人のやり方を提案していただくもの。

みなさん、おはようございます(^_^)

なかピー大仏です。

 

今日は仕事が終わってから、

急遽、健康診断へいくことにしました。

会社の健康診断です。

 

バスドライバーとして再出発したのが6月半ば。

今日で先輩と同乗しての研修が終わります。

週末からひとりでの乗務。

自分のペースで自分のやり方でできる時がきました。

 

OJTってどこの会社にもあると思うのだけど、

他人にコントロールされまくりじゃない?

 

こういうときはもっとああした方がいいよ。

ああいうときはもっとこうした方がいいよ。

 

AさんとBさん、2人とも

教え方が全く違う・・・。

 

なんてこともあったりします。

 

それはそれでよしと受け入れてみましょう!

Aさんが先生として就いているときに、

なにかアドバイスをもらう。

そうしたら、まずはAさんのやり方を

やってみるのです。

Bさんが先生として就いているときに、

なにかアドバイスをもらう。

そうしたら、まずはBさんのやり方を

やってみるのです。

 

ここでありがちなのが・・・

AさんとBさんのやり方で戸惑うパターン。

 

とりあえずやってみて、

そこから自分はどうしたいか?

を探ってみるやり方もあります。

 

自分はこうしたい!というのはあるだろうけど、

そこは「仮の姿」で切り抜けましょう。

 

ってやっていたら、

どっと疲れちゃいました(笑)

 

そんなもんです(^_^)

 

「研修」の画像検索結果

 

 

べつに文句とか愚痴とかそういうわけではなく、

研修期間って言うのは、

いろんな人のやり方とかを見る期間。

 

そこから自分のやり方を作り出すので

いいと思います(^_^)

 

ということを言いたかっただけなのです。

 

 

引き寄せの法則についてお勉強していますが、

いろんなやり方とかが実際にはあります。

でも、それらの中から、

一番心地よいモノを選ぶだけでいいのです。

 

心地よさを一番にすることで、

自分自身が疲れることなく、

いや、疲れもミニマムに済ませることができます。

 

やり方なんて十人十色なんですよぉ。

手ほどきにいくつかのやり方を教わるだけ。

そこから自分のやり方を確立する。

そんなんでいいんだと思います。

 

いろんなやり方をみる。

そしていいなって思ったら、

それを受け入れてみる。

で、合わなきゃ従来のやり方に戻して、

合えばそれを使えばいい。

 

人生、日々勉強なんだなって思います(^_^)

 

 

今日も1日、

よろしくお願いしまーす!(^_^)

 

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:

友だち追加.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページ もやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/