なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

すべてはうまくいっているんだ!!

みなさん、こんばんは!

24時間テレビも終わりました。

 

私自身、この24時間テレビには、

ほんといろんな気づきをいただきました。

 

まずは・・・

f:id:nakapy2016:20170827081530p:plain

ブルゾンさん、

マラソン完走おめでとうございます!!

 

昨年の今頃はどん底だった彼女も、

この1年で大きく飛躍!!

ちょっと上から目線な気もするけど・・・。

 

あきらめなければ、

すべては叶えられる!!

 

ってことを教えてもらいました。

 

あきらめたらそこで終わりなんだよ。

どんなことがあっても、

あきらめずに強く進んでいくこと。

 

そして、嵐の「ふるさと」の合唱。

 

雨が降るから虹が出る。

苦しみ抜くから強くなる。

進む道も夢の地図も

すべては心の中にある。

 

この詩にとても心打たれた。

 

弱っている場合じゃないって。

そんなことを思った。

 

この2日、弱っていたけど、

そこに負けちゃいけない。

 

自分自身に負けるな!!

 

ってことを教えてもらった。

 

ほんと、ありがたい。

ありがとう。

 

「ありがとう」ってこうかく。

「有難う」。

「難」が「有」る。って書く。

 

そうなんだよ!

ありがとうって

自分の思っていた「ありがとう」とは

また違っていた。

 

「難」があるから、

成長ができるわけ。

 

だから、「難」な状況であっても、

「ありがとう」って言えるかだよね!

 

美味しいご飯を食べるのに、

満腹な状態でご飯出されたらどう??

 

食べたいとは思わないよね?

 

空腹な状態だからこそ、

食べたくなるんじゃない??

 

虹も雨が降らなきゃ見えない。

虹みたい!って思っているのに、

雨降って落ち込む・・・?

いやいや、それもひとつのセット商品なんだよ。

 

だから、

苦しい時もあるかも。

ってか、ある!

 

でも、そこを乗り越えたら、

きっと素敵な未来が待っているんだよね。

 

今は雨が降っている状態だとしても、

それはそれでうまくいっているってこと。

飯食う前の空腹だと思えばOK!

 

好転反応って引き寄せの法則では言うけど、

そこにあたるんだと思う。

 

だって、自分が変わったら、

見方って変わるわけでしょ?

自分が変わらなきゃ、

同じことが起きたとしても、

好転反応としては受け取れない。

 

好転反応が起きるってことは、

自分自身が変わっているっていう証拠。

 

その好転反応を乗り越えられたら、

自分自身が変わり切ったってことになる。

 

つらい時期もあったとしても

それはセット商品のひとつ。

もう自分を信じるしかないんだよね。

 

自分を信じてあげないでどうする?

 

好転反応ってよく考えてみると、

今までの自分から

これからの自分への橋渡しの儀式。

 

好転反応を拒否するのは、

自分自身を拒否することにつながるわけ。

 

それじゃー、

自分自身(もう一人の自分)はどうしたらいいか

わからないよな?

 

昨日、最初のうちはそれやってた。

 

でも感情を感じつくして、

いろんなことを考えていくうちに、

そんな気づきを得ることができてきた。

 

だから、

 

これからも大丈夫!

 

幸せのシャンパンタワーの

てっぺんにシャンパンを注ぐのは誰?

オレ自身が幸せにならなくてどうするの?

 

そんなことをずっと考えていた。

 

ほんと、この2日間は、

いろんな気づきを得られた。

ありがとうな2日間でした。

ちょうどいいタイミングでお休み。

 

そんな気づきを得るための2日間。

これも宇宙さんの采配なんだね。

 

最初はつらかったけど、

この2日でだいぶ考え方が変わった気がする。

 

やっぱり、

うまくいっている証拠なんだって思える。

 

あとは、本気で進むのみ!!

 

ありがとう!

 

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:

友だち追加.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページ もやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/