なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

自分を変える前に、自分自身のことを知る。

みなさん、おはようございます(^_^)

今日も1日顔晴りましょう!!

 

昨日は1,300名弱のお客様が

ご乗車になりました。

大きなバスで運転していても

乗せられる人数には限りがあるので、

「ごめんなさい・・・

次のバスを利用してください。」

みたいなことにもなりました。

 

今日はそんなに大きなバスで

運行する路線ではないので、

1,000名様は厳しいかもですね。

 

さてさて、

今日は、

「自分を変える」ことについて。

 

自分を変えたい!

自分を変えることを考えてしまっている。

 

ってことは・・・、

 

今の自分に満足していないということでは

ないでしょうか・・・?

 

今の自分に満足していれば、

自分を変えようとか思わないと思います。

 

ではここで・・・

 

今の自分、

どこに満足できないのでしょうか・・・?

 

って質問されたときに、

スラスラって出てきませんか・・・?

 

逆に・・・

 

今の自分、

どういったところに満足を感じますか・・・?

 

って質問されたときに、

答えに困ってしまったりしませんか・・・?

 

ポイントはそこにあると思うのです。

 

ゴールデンウィーク

セッションをさせていただいた方に

実際そのワークをしたことがあるのですが、

良くないところはスラスラでてきたけど、

良いところは答えに困っている。

そんな感じでした。

 

つまり、自分をどうみているか・・・?

 

というところが重要になってきます。

その方は自分の良くないところを

無意識に探していました。

だから、スラスラと、

良くない点がでてくるわけです。

 

まずは・・・

 

自分を変えること。

それ自体、実はナンセンスな話です。

 

男性がグラマーなバストを

手に入れたい!

「水着」の画像検索結果

って思うのと同じことです(笑)

 

今の自分、

それが世界でひとりだけの自分

「世界にひとつだけの花」なんです。

 

黄色いお花、ピンクのお花、

赤いお花・・・いろいろあるけど、

みんなそれぞれいいんです。

 

赤い花が・・・

「あいつ黄色い!

キレイだから、

オレも黄色くなろう!!」

って、赤い花が黄色く変われますか・・・?

 

身体の色が変わるのは、

カメレオンだけです(笑)

 

まずは、

今の自分がどんな自分なのかを

見てみるといいと思います。

 

自分のいいところを探してみましょう!

良くないところは

見つけられているでしょうから、

見方を変えて、

自分のいいところを探してみましょう!

 

最初は見つけるの大変かもしれませんが、

それもトレーニングです。

いいとこ探しをしましょう。

そうすることで、

自分自身ではなく、

他の人の良い点だったり、

そういったことを見つけられるようになるから。

 

さらにいうと、

 

自分を変えるのではありません。

自分を変えるというのは、

いまの自分を拒否することになって、

本来の自分ではなくなっちゃいますから。

 

ありのままの自分をみましょう!

その自分の中から、

いいところをたくさん見つけましょう!

 

そんなわけで・・・

いかがでしたでしょうか?

 

いつのまにか、自分自身のことを

卑下してしまっていている。

そんな人が多いことが

おわかりいただけたと思います。

 

自分を変えること、

いや、自分を変えるというより、

自分の「見方」を変える。

 

そのためには、

自分を好きになることから。

自分で自分自身のファンになること。

まずはそこに注目してみましょう!

 

今日もありがとうございます!

 

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:

友だち追加.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページ もやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/