なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

自分に酔っ払う、好きを発信していく!

みなさん、こんばんは!

8月も下旬となりました千葉県内です。

(ドコモソウデスヨ・・・)

 

今日はお休みで、

昼に更新したブログで、

自分に酔っ払う宣言をしました(笑)

 

これまでの自分を振り返ると、

他の人からのご指摘も

あったこともふくめて・・・

 

どこか遠慮していたなぁ!!

 

って思うのです。

 

なんで遠慮していたのだろうか??

これはこれまでの生き方があったのかと。

 

自分より、他人・・・。

 

そんなオレだったんだよね。

 

だから、人間関係にめっちゃ悩んだし、

悩むと言うことは不安だってことだし、

その不安に気をとられていたら、

そういった現実がやってきた。

 

nakapy2016.hateblo.jp

 

他人に嫌われたくない!

 

そのウラには・・・

 

自分自身を好きでいられていなかった。

自分自身に酔えていなかった!

 

っていう答えにいきつきました。

 

だから、ブログも、

どうやったらアクセスが増えるかとか、

自分のことを知ってもらえるかとか、

そんなことばかり考えていた。

 

その時点で、フォーカスが、

「自分」から「他人」に向いちゃってるじゃん?

 

って気づいたわけです。

 

コーチングの師匠が、

おばあちゃんになって読み返すために、

ブログを書いたりしているって

言っていたのがようやく腑に落ちてきた。

 

昨日くらいかな、

Facebookとか読んでいたら、

「アクセス数みて落ち込んでどうする?」

みたいな記事を相次いで発見するあたり、

自分に戻りなさい!って

宇宙さんが言ってくれたのだと思う。

 

さんざんぱら、

他人はコントロールできないんだよ!

っていっておきながら、

オレ自身がやっちゃっていたことに気づく。

 

「反省猿」の画像検索結果

 

アクセス数みて凹む・・・

 

そのときの「感情」は?

次の現実へのチケットになる。

 

「ない」ものにフォーカス。

そういった流れになっちゃっていた。

 

思考は現実化。

していた!(笑)

 

f:id:nakapy2016:20170821083704p:plain

 

って思ったので(前置きナガッ)

自由気ままにやっていきたいと思います!!

 

 

でね、

 

 

周りの人見ても、

大体の人って、他人のこと気にしてない??

 

私はいつもそういった見方をしています。

自分のことより他人のこと。

そっちを優先させてしまう・・・。

 

24時間365日(うるう年は366日)←コマカッ

ずっと一緒にいる自分のことをないがしろにして。

 

オレもそうやって生きてきちゃった。

 

そうなると、自分自身がすねちゃうわけ。

自分自身のことを肯定できなくなっちゃうわけ。

 

オレはそうやって生きてきた。

だから、一番最後が自分。

 

ケーキが5つあります。

 

・いちごのショートケーキ。

・チーズケーキ。

モンブラン

・チョコレートケーキ。

ミルフィーユ。

 

あなたはどれが食べたいですか??

っていわれたとき。

 

自分はチーズケーキが食べたいなぁ。

 

って思うとする。

 

で、あなたは1番に選んでいいですよって言われると、

すごくざわつくんです。

 

チーズケーキ、

他に食べたい人がいるんじゃないかな?

 

って思っちゃう人でした。

で、チーズケーキ食べたとしても、

ちょっと遠慮気味に食べてしまうみたいな・・・。

 

もうこの時点で、

「自分」から「他人」を見ちゃっているよね。

 

もし、仮にチーズケーキ食べたかった人がいたとしても、

そこは自分には関係なくない?って話。

 

その人がどうしてもチーズケーキ食べたかったら、

不二家のケーキバイキングにいって、

たらふくたべるかもしれないし、

その人がどうにかすればいいだけの話なんだよね。

 

不二家ケーキ食べ放題│キャンペーン│不二家フードサービス

 

 

よく考えるとね・・・。

 

大事なのは、

自分がチーズケーキを食べたいのか?

ってことなんだよ。

 

それこそが「自分」にフォーカスすること。

 

だと思う!!

 

それがとても大事だと思うなぁ。

 

 

もし、あなたが4番目にケーキを選ぶとして、

その時点でチーズケーキがなかったら、

あるものをおいしくいただく。

 

食べ物を食べているときって幸せでしょ?

その幸せをケーキと共に噛みしめよう!

 

で、どうしてもチーズケーキが食べたかったら、

ケーキ屋さんにいこう!!

 

それでいい!

 

そんな感じで、オチ。

 

ではまた(^_^)ノ

 

 

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:

友だち追加.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページ もやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/