なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

今いる人あるモノに「ありがとう」の気持ちを!

おはようございます(^_^)

 

昨日の通勤でのお話をします(^_^)

 

昨日は日曜日でした。

日曜日の朝ってトーク番組やってますよね。

「ボクらの時代」って言う番組。

 

昨日はそれを見ながら・・・

いや、聞きながら通勤していたわけです。

ほら、車だから、

見ちゃうと事故起こしちゃうでしょ?(笑)

 

昨日は、吉瀬美智子さん、板谷由夏さん、長谷川京子さん。

この3名の方が登場していました。

このときに売れはじめの頃の話をしていた。

 

ドラマの撮影で忙しくて忙しくて・・・

もうちょっとゆっくりさせてほしいとか、

もう仕事いらないとか思っていたけど、

でも、今から思えば、

感謝が足りていなかったなぁ。

 

っていうお話をしていた。

 

ココで思ったのが・・・

 

私の身の回りを見渡してみると、

有名になったり

成功されている方の特徴として、

「ありがとう」の気持ちを

たくさんお持ちであるってこと。

 

じゃないかなって思った。

 

売れるからには何かしら魅力とか、

そういったものがあるってわけで、

それがなければとくになにもないわけで、

その魅力に気づいた人たちが集まってきて、

そういった状況に、

いかに感謝できるかってことだと思う。

 

いま「ある」ものに「ありがとう」

なんですよね!

 

ファンを集めよう!

もっと読んでもらおう、

知ってもらおう!!

 

これって「ない」ものにフォーカスしてない?

 

ファンや読者さんって、

集めるモノでなく、

集まるモノなんだよな、きっと。

 

路上ライブしていた人が

有名歌手になるんであっても、

営業活動をしていたわけではないと思う。

 

いきなり、ビクターとか、

エイベックスに行ったところで、

「あんただれ?」で終わっちゃうよね。

 

歌を歌って、自分に酔いしれて、

そうしているうちに、

なにかのきっかけで売れ始める。

 

路上ライブをしていて、

たまたま通りかかった人が、

それこそ音楽関係者だったりするかも

しれないわけですよね。

 

って考えるとね・・・

 

オレってなにか方向性を

間違っていたような気もするわけね。

 

ファンは集まるモノなのに、

集めようとしていた。

 

ってことは・・・

「ない!」ものにフォーカスしていた。

 

引き寄せの法則に則ると、

「ない!」ものにフォーカスすると、

「ない!」現実がやってくる・・・。

 

「クールポコ」の画像検索結果

やっちまったなぁ!!

 

そうか!

自分に酔っちゃえばいいんだ!!(笑)

 

そういえば、

周りで成功している人は、

いい意味で、自分に酔っている方がほとんどだよね!

 

 

やべ・・・

なんかいろいろ書きたくなってきたけど、

長くなりそうだからまた別の記事たちあげる!!

 

昨日の夕飯。

f:id:nakapy2016:20170820234036j:image

とてもおいしいマグロ丼をいただき、

幸せでした(^_^)

 

ありがとうございます!!

 

今日から仕事復帰って方も多いかと思います。

今日も1日がんばりましょう!!

 

ではでは!

 

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:

友だち追加.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページ もやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/