なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

あなたは悩んでいることが当たり前だから悩んでいる。

みなさん、おはようございます。

なかピー大仏です。

 

今日でお盆休みも終わりという方が

大半ではないでしょうか?

 

きのう、ららぽーと東京ベイ付近も

道路がかなり空いていました。

 

今回のブログは、

悩みの根源についてお話ししてみましょう!

 

f:id:nakapy2016:20170819221848p:plain

 

悩みってみなさん、いろいろあると思います。

その悩みってどこからきているでしょう??

 

あの人のせいで、

こういうことに悩んでいます。

 

とか、

 

こうなってしまったけど、

どうしたらいいかわかりません・・・。

 

とか。

 

 

人間の意識って大きく分けて2つあります。

顕在意識と潜在意識です。

 

顕在意識って言うのは、

自分で意識できることです。

手を上に上げようとか、

ご飯を食べようとか、

自分で意識してできること。

 

潜在意識というのは、

自分で意識できないこと。無意識。

心臓を動かそう。

って思って動かしている人いますか?

血液を循環させよう。

って思って動かしていますか?

ご飯食べたから胃を活動させよう。

って思って動かしていますか??

 

心臓が動くことが「当たり前」

血液を循環させるのが「当たり前」

胃を活動させるのが「当たり前」

 

「当たり前」なことを

やるのが潜在意識の役目。

 

この「当たり前」を引き寄せるのが、

潜在意識だとするならば・・・

 

悩みって、

悩んでいることが「当たり前」

だということを潜在意識に

インプットされているということ。

 

つまり、、、

悩みって、

自分自身に原因がある

ってことに、

つながると思うわけです。

 

ということをまずは理解してみましょう。

 

自分自身の中で解決できていないなにかがある。

相手になにを求めているのか・・・?

 

相手って自分ではないから、

自分の意思で動いたりすることって・・・

ないですよね。

 

トイレに行きたくなるのも

相手のペースだと思います。

私がトイレに行きたくなったから、

あなたもトイレにいきたいよね?!

ってことにならないはずです。

 

相手はとりあえず、

ほっておけばいいだけなんです。

 

まずは自分自身のことを

きれいにしていっちゃいましょう!

 

不平不満が出るときって、

そういったエネルギーを出しているとき。

つまり、そういったことに

フォーカスしている状態をいいます。

 

つまり、あらさがしをしているということ。

無意識に。

だから、潜在意識もそれが「当たり前」と

認知してしまい、そういった現実がくる。

 

「ありがとう」できているでしょうか・・・?

 

路線バスを見ても、

 

楽に移動できる手段があって「ありがとう」

って思うのか・・・。

 

遅れてきやがって!って不満に思うのか。

 

それは自由ですが、

オレだったら、「ありがとう」って思う。

 

潜在意識って繰り返しに弱いものです。

繰り返し聞いた言葉とかは、

それを「当たり前」なものとして理解して、

それに見合った現実を引き寄せてくるものです。

 

だから、

 

恋愛ソングばかり聴いていたら、

恋人ができたってことだってあります。

 

今の現状はとにかく置いておく。

そして、潜在意識を書き換えれば、

それだけで大きく現実も変わってきます。

 

だから、まずは!

 

今悩んでいることが当たり前の自分を

変えることからはじめていきましょう!

 

そこからがほんとのスタートです。

 

 

近いうちにLINE@で、

体験セッションを募集したいと思います。

気になるって言う方は、

LINE@にご登録くださいね。

 

ではでは(^_^)

 

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:

友だち追加.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページ もやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/