なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

つらいときはなにが原因だろう?

おはようございます(^_^)

今日もありがとうございます!

なかピー大仏です。

 

今日は、

引き寄せの法則から、

悩みの原因について考えてみます!

 

解説動画はこちら!!

つらいときは何が原因だろう? - YouTube


youtu.be

 

「背中 哀愁」の画像検索結果

 

人間関係に悩むっていうのは、

自分自身に何かあるんじゃないかなって

思ったんだよね。

 

自分は満たされていない状態。

だからこそそういった悩みって

起こるのだと思っていたりします。

 

自分に自信がもてているとするなら、

他人って正直、気にならないんじゃなかろうかと。

 

自分で自分を満たさずに、

他人に満たしてもらおうとしているのに、

満たされないから怒り出す・・・。

 

そもそも、他人に満たしてもらおう。

 

というのが実は間違った方向に

進んでいくんじゃなかろうかと思う。

 

さびしそうにしているのは、

自分が自分自身を満たしてあげられていないから。

 

なのかもしれないな。

 

さびしい→満たしてない→さびしい→満たしてない

 

そんな繰り返しなのかもね。

 

流されるんじゃなくて、

ここで流れを断ち切らなきゃなんだよね!

 

思えば、昔から、

こんな感じの繰り返しだったかもなって。

 

引き寄せの法則的に見ると、

それは実は叶っちゃっているんだよな。

 

思考は現実化する。

さびしいと思えば、さびしい現実がやってくる。

 

なぜか知らないけど、

バイトしていたときの飲み会に

声をかけてもらえなかったこともあった。

 

原因は「これか!」って感じ。

 

ここで断ち切ろう!!

マイナスな循環を。

 

オレもね、

正直、いろいろ悩んでました。

 

いじめられっ子でした。

 

心のどこかに、

自分のことをいじめている自分が

いたんでしょうね。

 

自分自身にいじめられ、

潜在意識ではいじめられた現実を

引き寄せられていたんだと思う。

 

ほんとつらかったよな、

今から思うと・・・。

 

ありがとうの気持ちがなく、

自分を大切にできていなかった。

 

 

そんな感じだったなって思う。

 

 

ごめんね、

ちょっとしんみりしちゃった記事だけど。

 

 

母から聞いた話、

祖母は急に怒り出す性格だったらしく、

母もかなり顔色を伺う性格になったと。

 

このブログを読んでくれている母ですが、

オレのブログを読んで、

子育てに失敗しちゃったかなって言い出す。

でもね、そんなことはなくて、

人はそれぞれ育てられた生き方をしていくもの。

 

で、育てられた生き方より、

より生きやすい生き方を見つければ、

そっちへシフトした方が

最終的には幸せになる。

 

オレもここまでくるのに、

かなーりいろんな経験してきたけど、

今になっていろんな気づきをもらっている。

 

当たり前すぎなくらいに、

当たり前に生きてきちゃったのかも。

 

感謝すべきことって

たくさんあるんだなって

今になって気づき始めています。

 

いま、人間関係に悩んでいる人も

自分を落ち着いて見返してみると、

きっと、気づくことってあると思う。

 

当たり前すぎて見えてこないところが

見えてくるんだよね。

いろんなことを通してね。

 

引き寄せの法則ってほんとシンプル!

意識的にも無意識的にも

願っていたことが叶っちゃうんだからね!

 

現実はいったんリセット!

こうありたい

こうなった!をイメージしよう!!

 

そして、そこで得られる感情。

それをたくさん感じること!!

そうすると、現実もついてくるから!!

 

思い浮かべることって、

「こうなった」を意識するってこと。

 

そんなことを思ったです!

 

ではでは、

今日もよろしくお願いします(^_^)

 

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:

友だち追加.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページもやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/