なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

「ありがとう」を言われる人になるには?

みなさん、こんばんは!

なかピー大仏です。

 

今日はお休みなので、

夜の更新もやっちゃいまーす!

 

午前中のブログで、

「ありがとう」の奥深さについて、

考えてみました。

nakapy2016.hateblo.jp

 

今回はそれについて、

もう少し掘り下げてみたいと思います!

 

人に何かをしたとき、

「ありがとう」って言われると嬉しいですよね。

 

たまーに、

「ありがとう」を言って欲しくても

言われないときってなかったりしませんか?

 

たとえば、車を運転していて、

道を譲ったときなんかにあると思います。

 

狭い道路で、対向車とすれ違えないところも

なかにはあったりしますが、

そういったときに、

自分の方によけられるスペースを見つけた。

そこにまずはよけます。

 

で、対向車がきたときに、

手を挙げていく人、

知らん顔していく人・・・

 

いろんな人実際にいますが、

知らん顔されると、

なんかもやっとしませんか??

 

「よけてやってんだから・・・」とか。

 

オレもそう思います。

 

でも、その人みるとわかるんです・・・。

 

感謝の気持ちを持っていない人だなって。

 

と同時に、

 

自分自身、

感謝をされたい人間なんだとも思う。

 

つまり、自分自身に

感謝が足りていないってこと。

感謝で満たされていないってこと。

 

にもつながるってふと思った。

 

どういうことなんだろう??

 

っていうことなんだけど、

 

 「与えたものが返ってくる」という法則があります。

因果応報って言う言葉がそれを表しています。

 

これを逆手にとると、

 

「与えてないのに返ってくるわけない」

っていうことになりますよね?(笑)

 

だから、オレには、

「ありがとう」が足りてなかった!

 

っていうことにいきつくわけです。

 

他人は自分を映し出す鏡ともいわれますが、

まさにそれ。

 

自分自身で「ありがとう」を満たしていれば、

「ありがとう」がたくさんあるので、

心にも余裕ができますが、

「ありがとう」で満たされていないから、

心にも余裕がなかったということになるのかも。

 

家から職場まで、

車で30分から40分くらいの距離なのですが、

車のオーディオを、携帯とAUX接続して、

ずっと「ありがとう」という音声を流しています。

録音アファメーションってやつですね。

 

それをするときとしないときがありますが、

それをしたときって、

職場で「ありがたい」出来事があるんです。

 

ジュースをごちそうになったり、

昨日は、お弁当箱を持っている私を見つけて、

別の先輩が、出先の休憩所に、

「お弁当もっていっておくね!」

って持って行ってくれたり。

 

その先輩は職場から出先の休憩所に

まっしぐらに向かう予定の人で、

オレは2時間ほどしてから

休憩所に向かう予定だったので・・・。

 

耳から入る言葉って、

その人自身の発した言葉と

潜在意識は認識するのです。

 

失恋ソングばかり聴いている人は、

失恋したり恋人ができなかったりとか、

恋愛ソングばかり聴いている人は、

恋人ができて幸せに過ごせるようになったり。

 

耳から入る言葉ってとても大事。

 

だから、

「ありがとう」をたくさん聞いていると、

そういった現実が引き寄せられてくる。

 

そう思ったんだ。

 

何も考えずに、

「ありがとう」を耳にするだけで

ほんとに変わります!

 

運転に集中していても、

潜在意識は聞いていますからね。

 

「ありがとうございます」の画像検索結果

みなさん、

自分自身に感謝って

できていますか??

 

振り返ってみると・・・

 

 

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:

友だち追加.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページもやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/