なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

「ありがとう」って奥が深い! 自分にそう思えるかい?

みなさん、おはようございます!!

なかピー大仏です(^_^)

 

今日はお休みで、久々に9時台まで寝てました。

相当疲れていたんだろうかなぁ・・・。

 

寝ている間にいろんなメッセージが

舞い込んできていました。

 

自分自身と向き合う時間が

とることができてよかったなって。

 

ふと思ったのですが・・・

 

「ありがとう」って思えるときって、

リラックスしたときにそう思えることが

多い気がするんだよな。

 

自分が今持っているモノに、

「ありがとう」できているかなぁ?

 

ってふと思った。

 

このブログを書くために、

使っているパソコン。

これは私が作ったわけでなく、

メーカーさんが作ってくれたモノ。

 

はてブロも運営してくれる人がいるから、

書き貯めることができている。

 

ネットもつながっているのは、

ネットを整備してくれた人がいて、

それを運営してくれている人がいるから。

 

そして、それらに対する、

感謝の気持ちとして、「お金」を支払う。

 

それを払える「お金」があるから。

 

ほんと、ほんと、ほんと、

「ありがとう」なんだよね。

すべてがすべて。

 

釣った魚にエサをやらない。

 

そうなっちゃっていたのかもね。

オレもそうされた経験がある。

(前に入った会社での出来事)

 

ほんと、悲しいモノです。

先に入っている気心の知れた仲間がいて、

いろいろな話を聞いて、

いいなぁと思って入ったのに、

最後の最後には手のひら返される。

そういった人の元には

近寄りたくないのが自然ですよね・・・。

 

でもさ、

同じようなことをやってないかな?

オレ・・・

 

って思うと、

正直、やっちゃっている部分があると思った。

 

家族がいることが当たり前になっちゃって、

家があることが当たり前になっちゃって、

ご飯が食べられることが当たり前になっちゃって・・・

 

ほとんど「当たり前」になっちゃってると感じた。

 

「恋人つなぎの男女」のフリー写真素材

 

自分自身、周りの人たち、

すべてのモノ・・・

 

 

「ありがとう!」

 

の気持ちをもっともっとだす!!

 

 

自分なら嬉しいよね!

周りの人たちから、

「ありがとう」を言われたら。

 

 

まずは自分からやらなくちゃなのに、

それができてなかったと思った。

 

「当たり前」なことこそ、

「ありがとう!」なんだね。

 

ビジネスもそうだと思います。

ものを買う、お金を払う。

 

ただそれだけの単純な作業?だけど、

お金を払った先のことを

考えたことって今までなかった。

 

駅から30分の距離に家があったとします。

バスがあります。

バスに乗れることが当たり前ですか?

そのバスは運転する人がいるし、

車両もバス会社で買っているし、

それはあなた自身がすべて用意したモノ?

ではないと思います。

 

バスの運賃が200円だとします。

ところが、明日から800円に値上げします。

 

「高い!!」って思ったら、

バスがあることが「当たり前」になっている。

 

「それでも乗る!!」って思ったら、

感謝の気持ちがたくさんある人。

 

なのかなって思ったりした。

 

 

お金を払うことで受けられるサービス。

「お金」とは感謝の気持ち。

 

だとすると、

 

感謝の気持ちを「お金」でいただく。

「ありがとう」といってもらえることを

たくさんしていくことで、

「お金」ってやってくるんだろうな!

 

ありがとうとお金って

なんだか密接していると思った!

 

そんなわけで、

「ありがとう」をもっともっと

見つけていきます!!

 

今日も素敵な1日を(^_^)

 

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:

友だち追加.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページもやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/