なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

まずは自分から笑顔を出していこう! なんでもまずは自分から。

おはようございます!

なかピー大仏です(^_^)

 

今日は「笑顔」について、

考えてみたいと思います!!

 

 

f:id:nakapy2016:20170813073609p:plain

私の若い頃の写真です・・・

(んなわけないでしょ!!)

 

石原さとみさん、かわいいですよねぇ~~。

 

「笑顔」って心惹かれませんか??

 

 

もし、この写真の石原さとみさんが、

怒っている写真だったら・・・

石原さとみさんの魅力が

激減するんじゃないかと思うのです。

 

笑顔でいる人、

いつも怒っている人。

 

あなたは

どちらの人といっしょにいたいですか??

 

これは選べます・・・。

 

 

オレは笑顔のある人たちといっしょにいたいと思います(^_^)

 

ディズニーリゾートの

キャストさんが全員怒っていたら・・・?

 

全国からゲストの人は集まらないんじゃないかな?

毎日バスが数百台くることなんてないと思います。

 

 

「笑顔」には

魅力があります(^_^)

 

 

笑顔を見ると、元気になれると思います。

 

心と身体って密接につながっています。

心が笑顔で満たされている人はみんな笑顔だし、

心が怒りで満たされている人はみんな怒り顔。

 

そんなもんなんです。

 

ここに2人の人がいます。

ひとりは満面の笑顔で「こっちにおいで!」と

呼んでくれている。

もうひとりは眉間にしわを寄せて「こっちへ来い!」と

呼んでくれている(?)。

 

あなたはどちらについていきたいですか・・・?

 

 

闇の中で光が照らされると、

闇は消えますよね。

 

夜中、寝ているときによくわかります。

部屋の中は真っ黒けだけど、

電気をつけると明るくなる。

 

それといっしょ!

 

笑顔って

人を引き寄せる力があります!

人だけでなく、お金もそうですね。

 

まずは

自分から笑いましょう!

 

口角をあげるだけでも違います。

普段、あんまり笑っていないでしょう?

っていう人は見るとわかります。

 

満面の笑みを浮かべている人は

普段から笑っている人なので、

その人の周りには笑顔が集まります。

 

私もこんな経験があります。

 

家から駅まで路線バスに乗ったときに、

「この接客態度はちょっと・・・」

っていう運転士さんにあたりました。

 

正直、あまり気分良く、

乗っていられなかったのです。

 

でもそのあと、

駅前のコンビニで

すごーく笑顔の素敵な店員さんを見つけました。

 

水筒を持っているにもかかわらず、

その店員さんにひとこと(注)いいたくて、

わざとお茶を買いに行ったことがあります。

 

(注)ひとこととは・・・

「ボクと付き合ってください」ではありません。

妻子持ちですから(笑)

 

「笑顔が素敵ですね!」

とお褒めの言葉をかけて、お茶を買いました。

とても喜んでくれました(^_^)

 

「笑顔」は「笑顔」を引き寄せます。

「笑顔」は伝染します。

 

実は、怒りも伝染しちゃうのだけどね。

お客さんからクレームの多い人は、

その人に怒りのエネルギーが充満しているってこと。

 

 

一番のポイントは、

「まずは自分から!」ってこと。

 

他人から満たしてもらうこと。

それは「当たり前」で生きている人のやること。

 

まずは自分で自分を満たそう!ってこと。

 

 

「笑顔」は「笑顔」を引き寄せ、

「怒り」は「怒り」を引き寄せる。

 

 

たった1秒前までのことは

すべてリセットしてしまってください!!

 

「笑顔」でいると決めたら、

「笑顔」でいましょう!

そうすると、いいことがたくさん引き寄せられます。

 

まずは、口角をあげましょう!

心と身体は一体化しているので、

心も晴れやかになってきます。

 

そうすると、もっと「笑顔」になれる

そんな出来事がやってきます。

 

物事があって、心があるのではなく、

心があって、物事があるのです。

 

みんな勘違いしていると思うけど、

「今」の心の状態が、

「これから」の現実を

引き寄せるってことです。

 

過去に何があった・・・

 

っていうのは関係ないっていうのは、

こういうものだからです。

 

過去にあったことというのは、

過去の心の状態が

引き寄せたモノってことです。

 

「どうせオレはもてないし・・・」

って思っている人は、

本当に人からモテることはありません。

 

間違いないです!

オレがそんな考えだったから(笑)

 

 

もっと自分の周りの人生をよくしたい!

って思ったら、

これまでのことはすべてリセットして、

心の状態をポジティブにしてみましょう!

 

そうすると、すぐに効果はなくとも、

現実も変わっていきますから(^_^)

 

そんなわけで、

今日は「笑顔」についてお話ししました!

 

口角をあげることからはじめること。

ここからがあなたの人生をよくする一歩です。

 

感謝の気持ちも忘れずに☆☆☆

 

 

8/12の「ありがとう」。

アイスクリームやおやつ、コーヒーをもらったこと!

仕事中にいろいろなアドバイスをいただけたこと。

 

今朝起きたら、

空気がとてもおいしく感じられた(^_^)

エネルギーありがとう!!

 

今日も笑顔で仕事いってきまーす!!

 

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:
.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページもやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/