なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

「ありがとう」を知って、あるものに感謝する!

おはようございます!

なかピー大仏です!

 

昨日は23時頃に寝て、

6時半過ぎに自然と起きました。

 

 

 

昨日は仕事の帰りがけに

お昼ご飯を買いに行きがてら、

スーパーへいってきたんだ。

 

前にいた年配の女性が、

お会計の時に

10円玉を落としてしまいまして、

コロコロ転がって、

右側にあった冷蔵庫の下に

入りそうな勢いだったので、

私がキャッチしました!

 

そして、その10円玉をお渡しすると、

「ありがとう! 感謝感激!!」

と言って受け取ってくださいました(^_^)

 

とても嬉しくなりましたよ!!

こちらも心があたたかくなりました。

 

「ありがとう」の言葉には、

ほんと言霊が宿っているなぁって思った。

 

昨日はそれだけではなかったんだよね。

 

昨日は、早朝から、

空港へ向かわれるお客様のご案内のため、

ある駅のバス停にずっといたんです。

 

バスとバスの合間に、

「コーヒー飲みなよぉ!」ってコーヒーをいただく。

そのあとも・・・

朝マック食べようよ!」って言われて、

朝マックをごちそうになったり、

ほかにも、別の上司から差し入れで、

コーラをいただいたりしました。

 

出勤するのは車なんですが、

「ありがとう」とひたすら念じているんです(笑)

「ありがとう」が引き寄せられてくるっていうのは

ほんとだなって思う。

 

最初のうちは、

なんにも考えずに・・・?

「ありがとう」って唱えていて

意味あるのかな?

 

なんて思っていたこともあったけど、

nakapy2016.hateblo.jp

 

この記事に書いたように、

「当たり前」だと思っていることが、

「ありがたい」ことだったんだって思えるようになった。

 

 

「ない」ばかりをみていたから、

「ない」ことにフォーカスしちゃっていた。

だから、不足とかそういった観点でしか、

みることができなかったよ。

 

でもさ、

 

バスの運転の仕事に就けて、

いったんバスの仕事は離れたこともあったけど、

また戻ってくることができてほんとよかったと思う。

 

お客さんの反応をみるんじゃなくて、

自分自身が楽しむことに重きをおく・・・。

 

ある意味、そんな感じでいいんだと

ふと思った!

 

どこを見るかが大事!!

 

お給料のために、

やりたくもないつらい仕事をするのか、

 

お給料は多少少なくても、

やりたい仕事をやりつづけるのか?

 

といえば、私は後者を選ぶ。

前者を選んで失敗したこともあったし(笑)

 

 

バスの仕事って、

今は運転だけでなく、サービスも求められている。

って思います。

運輸業なんだけど、サービス業の観点もある。

 

もちろん、運転ができなきゃ、

バスは走れないから、それはいいとして・・・。

そこにプラスされるのが、

サービス業としてのマインドだと思う。

 

ドライバーによって考え方は様々だから、

その点は容赦いただきたいのだけど、

オレは楽しくやりたい人なので、

明るい雰囲気で接客することを意識しているんだよね。

 

車内乗っているお客さんから

注目を浴びることがたまにある(笑)

 

ディズニーランドにいるみたいだね!

 

って2度ほど言われたことあります(笑)

 

こういう楽しみが「ある!」と思うと、

楽しくなっちゃうよね!!

 

ここで、「ない」ものに目を向けちゃうと、

仕事でも何でもそうだけど、

イヤになっちゃうんだと思う。

 

そうすると、同じ仕事していても、

ひとつのものを、

良いものとしてみるか、

良くないモノとしてみるかで

変わってきちゃうんだよね。

 

「ある」ものを見て、幸せを感じること!

 

そこがほんとに大切になると思う。

 

みなさんにとって、

なにが「ある」でしょうか・・・?

その「ある」は

「当たり前」のものでしょうか・・・?

 

 

このブログ書いていて、

自分で書いたのに、心が温かくなってきた!!

なんだか嬉しい! ワクワク☆

 

それではみなさん、

素敵な週末を!!

 

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:
.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページもやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/