なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

「仕事」ってつらいモノだとしたら、あなたに合ってないってこと。

みなさん、こんばんは!

なかピー大仏です!!

 

今回は、

「仕事」について、語ってみます!

 

今日は、

とある駅の乗り場にて、

お客様の誘導をさせていただきました。

 

ビジネスでご利用の皆様は

常連の皆様だと思うのですが、

お盆休みをふるさとで過ごす方も

たくさんお見えになりました。

 

小さなお子さんをみると、

声かけたくなっちゃうんだよね~。

(ってロ○コンではございませんよ?!)

 

「おじいちゃんおばあちゃんとこにいくのぉ?!」

って声をかけてみたり、

手を振ってあげたり・・・。

 

お客さん商売って楽しいよね!

中には気むずかしいと思われる人もいるけど、

それはそれでいいと思う。

だってそうだから仕方がない!!(謎)

 

大好きな運転と、

接客の仕事を両立できるって、

ほんとに幸せだよね。

 

って思う。

 

やりたくない仕事をやったって、

やりたくないっていうのが

根底に残っちゃうから、

それこそ中途半端になっちゃうと思うし、

結果として残らないんだと思う。

 

このブログも実はそうで、

今までいくつもブログをやってきたけど、

このブログはもうじき1年になるんだよね。

それがほぼ毎日続いている・・・。

 

やっぱり書くことが好きだったりもする。

好きだから続くんだし・・・。

 

かといって、

キーワードをいくつか設定されて、

それを何十回使いなさいとか、

そういった指図って向いてない(笑)

 

一時、そういった仕事もしていたこともあったけど、

やっぱり苦痛でしかなくて、

やめちゃったよね。

 

このブログを書くのも好きだし、

このブログとともに自分も成長していくし、

これはずっと続けていきます!

 

仕事も好きだけど、

ブログも好きだし、

「好き」を仕事にできているって思う。

 

社会人になって、

接客の仕事がやりたくて、

ファミレスの正社員をやったんだ。

調理の仕事はいまいち興味が湧かなくて、

それほど器用でもないから、

苦手意識がすごかったよね・・・。

 

だから、みんなより動きは遅いし、

ひとことでいえば、

お荷物でしたね(笑)

 

スパゲッティを担当すれば、

パニックになって、

スパゲッティを茹ですぎてみたり、

提供がまったく追いつかない・・・。

 

フライものを担当すれば、

揚げ忘れもあったりとかね。

 

接客の仕事をするようになってから、

そっちのほうが楽しくなって、

しまいには、

調理はあまり入れてもらえなくなった(笑)

そして、会社からは干されたよね、うん(笑)

 

今から思えば、

やりたくない仕事をやってた。

 

営業の仕事をしていても、

営業そのものに苦手意識を感じてた。

「どうせ、オレにはモノは売れない・・・」

って。

その頃から遠慮気味な営業だったよね。

 

ある商品”A”があったとします。

 

あなたはお客さんで、

そのAという商品を欲しいとします。

 

普段から気心の知れている営業さん、

全く初めて来ましたの営業さん、

 

どちらから買いますか??

 

って話。

 

オレだったら、前者だよね。

そのこともわかっていなかったという・・・。

当然、成績も伸びず・・・だったよね。

営業に行けてないというのは、

そういったことにつながるってことなんだなぁ。

 

今から思い出すと、

ほんとにいろいろでてくるね(笑)

 

この間も書いたけど、

10人が10人、同じ営業したって、

まったく存在感なんてないよね。

 

でもさ、そのうちのひとりが、

花束を持って営業に来たら・・・。

 

「花束」の画像検索結果

はじめまして!

なかピー大仏です!

はじめましてのごあいさつに、

花束をお持ちしました!

 

なんて言われたら、どうしようね?!(笑)

 

もし営業先の人が花粉症ならゴメンナサイ・・・。

 

人と違うことをするって

ある意味挑戦だけど、

ある意味効果的だと思う!

 

なんだか話が脱線しまくった・・・。

 

でね・・・

 

その営業の仕事をやめて、

バスの運転士へ転身したんだ。

 

運転が好きだし、

接客も好きな仕事。

 

そして叶えたバスの運転士の仕事です。

 

いくつか会社も転々としたけど、

自分にとって今の環境が一番!!

 

って思えている。

 

時間があるときに、

こうしてブログを書いたりもできるし、

先日、体験セッションやってみたけど、

とても楽しいし、

「楽しい」を仕事にするといいと思う!!

 

むしろ、仕事は楽しまなくちゃ!!

って思うんだよね。

 

お金は苦労して稼ぐモノ・・・。

ってずっと思っていた。

だけど、そうではないって思った。

 

エネルギーって楽しく発生させる。

そうやってまわっていくんだろうな。

 

料理愛好家の平野レミさんも、

料理を楽しんでいたら、

いつのまにか有名になっていた!

 

ってラジオで言っていましたし、

 

まわりのビジネスをしている人も

楽しくてやっている!!

 

っていう人しかいない・・・。

 

 

稼がなくちゃ!

稼がなくちゃ!!

 

っていう仕事は長持ちしないよねって思う。

 

もちろん、稼ぐことを否定するわけではなく、

どうせやるなら楽しく稼ぐ!

っていうスタンスでちょうどいいのかもしれない。

 

楽しくなきゃ続かないよん!

仕事も趣味も・・・。

 

 

お金目当てで仕事していたこともあったけど、

やっぱり続かないし、

続けられないように

自動的に仕向けられます・・・(笑)

 

やりたいことをやる!

 

そんな視点で仕事ができると、

一番いいと思います!!

 

 

そんなわけで、

 

自分のやりたいことはなんですか??

どんな仕事をしてみたいですか??

 

もしよかったら、

教えてくださいね!!

 

もちろん、職場で悩んでいることの相談も

OKですよ!

気軽に話しかけてくださいねー!!

 

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございます!!

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:
.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページもやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/