なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

思いきってやる!! それがほんとの自分で、相手にも伝わる!

みなさん、こんばんは!

なかピー大仏です(^_^)

 

昨日は20時まで仕事、

今朝は4時半から仕事だったので、

ブログの更新が遅れました。

ごめんなさい!!

 

きのう、

nakapy2016.hateblo.jp

このブログを読んで、

とても嬉しい感想をいただきました!

ありがとうございます!

 

涙がでそうだったっていう内容です。

 

私もブログを始めてまもなく1年になるけど、

ここにきて、感想をいただけるようになり、

とても嬉しく思います!

 

人の心を動かせる、

そんな文章を書くことができるとは、

実は思っていなかったんです。

 

それが「前提」になっちゃったんだろうな。

 

私は読書はほとんどしたことがなく、

文章を書くことってあまり得意ではなかったのですが、

それはすべて思い込みだってわかりました。

 

私は昔からなんですが・・・

自己否定がすごかったんだと思う。

「オレはどうせ・・・」って感じに。

 

でもね、

 

オレにも

人の心を動かすことができるって

わかったんだ!!

 

なかピーさん、

なんか遠慮しているよね・・・。

 

ってアドバイスくれる方もいて、

まだまだ自分が出せてないって気づいた。

 

 

「日野ブルーリボンシティ」の画像検索結果

 

そう、遠慮と言えば・・・

 

このあいだ、

写真のバスと同型の車両を使って、

車庫内で、急ブレーキの研修を受けてたんだよね。

立っている人がいる状況で、

急ブレーキ踏んだらどうなるか・・・。

という実験をしたんだよ。

 

オレの番になって、運転席座る。

発進する・・・。

「ブレーキかけまーす!」

でかなり強めのブレーキ踏む。

 

(ブレーキのかけ方が)

「かわいいねぇ・・・やり直し!」

「まだまだ足らないねぇ・・・やり直し!」

「もうちょっと強くていいよ!」

 

それをくりかえすこと3回・・・(;゚ロ゚)

 

TAKE4で・・・

 

3回ともそれなりのブレーキがかかっているから、

立っている人にも負担がかかってるよね・・・(@@;)

 

って思い、

 

「ごめんなさい!」って思い切って

体重込めて急ブレーキ踏んだよ!!

 

バスは一瞬で止まったね(笑)

TAKE4で合格をいただいたことがある。

 

 

思い切りが足らないなぁ!!!

 

 

って思った。

いろんな意味でね。

 

これまでさ、

このブログを読む人の立場にたって、

読むのにあまり長い文章だと、

申し訳ないって思って、

おおかた1000文字くらいで

まとめていたブログだけど、

それだと伝えたいことも伝わらないよね(笑)

 

ひとことでいえば、

中途半端ってやつな(笑)

(いまここで1000文字くらい)

 

 

だから、エネルギーが中途半端だし、

だから、ブログの内容も中途半端だし、

伝えたいことが出し切れてなくて、

結果として、なんにも伝わらないブログになる。

 

ってことがわかった!

 

で、そこに気づいて、

文字数なんか関係なく、

自分の言いたいことを

言ってみるようにした結果、

昨日のブログを読んで、

メッセージをくれる人がいた!!

 

 

おい! 大仏!!

もっともっと

自分をださんかい!!

遠慮なんかしなくていい!!

やるなら、がっつりやれ!!

 

 

って思った!!

だから、やっちゃいます!!

 

 

人間関係って、

他人との関係なんだけど、

自分と他人を切り離そうっていっているオレ・・・

 

そのオレが・・・

 

自分と他人を切り離せていなかったじゃん!!

 

f:id:nakapy2016:20170809195530p:plain

こんな感じです。

 

かつてのオレがそうだったんだよ。

ってほとんどの人がそうだと思うんだけど、

他人の評価が気になるというか、

良く思われたいっていうのがあるよね。

 

だから、中途半端な自分になっちゃって、

それが他人に伝わっちゃうから、

誤解されちゃうってことだと思う。

 

 

思いっきりが足らない!!

に尽きちゃうね(笑)

 

もっと思い切ろうと思います!!

 

こんなオレだけど、みなさんと

いろんなお話をしたいと思っているんだよね。

 

ちょっとした悩み相談もだし、

きいてほしい!ってことがあったら、

遠慮なくメッセージ欲しいです!!

 

聞いて欲しい「いいこと」とか、

そういうの好きですよ!!

こんな「ありがとう」を見つけたとか。

 

 

きのう、今日の「ありがとう」をだすよ!!

 

・涼しい車内で働けること。

・いまの仕事は嬉しいがある仕事。

・休憩の時にアイスバーをもらったこと。

・仕事があること自体がありがたい。

・おもしろい雰囲気で仕事ができたこと。

・おいしいご飯が食べられること。

・あじの開きがおいしかったこと。

・いつも家事をしてくれる家内。

・お客さんに親切に対応したら、

 「ありがとう」って感謝してもらえた!

・M先輩がジュースをくれた。

 

ほかにも書き切れないことがたくさんあるけど、

ほんと「ありがとう」で囲まれている世界。

 

自分からエネルギーをガンガン出していきます!

いいものをだしたらいいものが返ってくる。

それわかっているから、

ネガティブなことは言わない。

そういう話きくと、違和感を感じる。。。

帰りの車の中で、

クリアリングしています。

「ありがとう」「ありがとう」ってね。

 

 

すべての根源は「ありがとう」だと思います!

 

さて、そろそろ20時半。

明日も2時半起きです。

そろそろ寝ようかな。

 

娘も寝かせます・・・。

家内は夜勤。

 

ではではおやすみ!!

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:
.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページもやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/