なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

心のことを学ぶきっかけを与えてくれたのは「いじめ」でした。

みなさん、こんばんは!

なかピー大仏ですっ!!

 

先日、Twitterでアンケートをとりました。

みんな、どんなことに悩んでいるのかな・・・

っていうのが気になって。

 

f:id:nakapy2016:20170805220922p:image

 

遅れてでも答えてくださった方もいて、

とてもありがたく感じました!

その中で、約半数が「人間関係」についてでした。

 

人間関係については、

私も何年も悩んできました。

ほんとつい最近までといっても、

過言ではないくらいにね。

 

今日は、

心のことを学ぶきっかけを与えてくれた

職場いじめについてお話しますね。

 

正直言うと、

この人間関係の問題がでてきたからこそ、

いまこうしてブログが書けている・・・

といっても過言ではないんだな。

心のことを学び始めたきっかけでもあったから。

 

今ではこれがあって感謝なんですよ!

 

 

当時、勤めていた職場で、

いじめにあっていたんだよ。

 

その頃は、心のことはまったく知らなかったので、

「いじめられるのはオレが悪い」

「相手にどうしたら許してもらえるかな?」

っていうのをずっと悩んでいたんだ。

 

なんどもなんども、

相手には謝ったよ。

いじめられているのに謝るのも

今から考えればおかしな話なんだけどね(笑)

 

「謝ってくれと頼んだ覚えはない!」

といわれて終了。

 

なにやっても許してもらえなかったし、

会うたびに嫌みその他激しい罵倒をうけ・・・

 

なるべく会わないように会わないようにって、

やっていたりもした時期があったよ。

それを2年半やっていたんだよなぁ。

逃げ回っていてもキリがないんだけどね(笑)

 

で、休みでも、そのことがとても気になっちゃう。

 

引き寄せの法則を勉強してから、

それを振り返ると、

それは同じことを引き寄せるよなって。

 

頭の中でリフレインしまくるの。

その場で起きていないのに、

ずっと凹みっぱなしってやつ。

 

みなさんも経験ない?!

 

ああなったらどうしよう?

って思い始めたら、

モヤモヤしちゃったとか。

 

もちろん、

逆バージョンもあるよ!

 

楽しみなことがあとに控えていると、

ワクワクするじゃん?!

 

それと同じこと。

 

その凹みっぱなしの感情が、

次の現実を引き寄せるんだけどね。

しっかり引き寄せたよ(笑)

ある意味、

引き寄せまくったよね!(笑)

 

さすがにこのまんまじゃやばいって

潜在意識が教えてくれたんだね。

 

そして、急遽、右耳が難聴になった。

耳鼻科に行って診てもらったけど、

まったくよくなる兆しなんてなくて。

 

そして、リタイアの日が来ました。

5年半勤めたバス会社を去る日がきました。

最初で最後の当日欠勤でした。

 

朝起きたらグルグル回る感じがとまらない。

ジェットコースターで回転するじゃん?

あんな状況だったんだよね。

 

こんな状況で運転したら、

羽田空港には向かっていけないし、

バスごと天の川に飛んでいっちゃう!

っていう感じだったので、欠勤。

 

そして、回転?がとまったくらいに

メンタルクリニックに行きました。

抑うつ病」と診断されました。

 

2週間の加療を要すると診断されたものの、

復帰しても同じことの繰り返しになるのが

目に見えていたから、退職を選びました。

 

ここからいろんな会社にも行って、

また別の会社でもいろいろあったし、

いじめではないけど、それに近いことを

されたこともあったりもしました。

 

今から思うと、自分自身に

向き合ってこなかった結果でもあるのかも。

逃げたばかりいたのかもといえば、

そうなのかもしれないね。

 

「いじめ」って前提があるんだよね。

今から思えば、

オレっていじめられる「前提」があったのかも。

それは、自分をいじめていたことも関連してくる。

 

何か失敗するにつけ、

自分を責めていたんだよね。

自分を「いじめ」ていたんだよ。

 

自分で自分のことをいじめて、

いじめられた感情を感じて、

それが引き寄せの法則に則って、

引き寄せられたのかもしれない。

 

だから、

いま、人間関係で悩んでいる人は、

自分自身に対して、

どんな感情があるかをみてみましょう。

 

自分を責めている人がほとんどでは?

何かを失敗したら、自分を責めちゃうとか。

 

思い返してみましょう・・・。

 

LINE@とかでも

お話聞きますので、

遠慮なく話しかけてみてくださいね!

 

今回はこんな感じで。

 

他人に対するイメージチェンジって

必要不可欠なので、

そういったお話もしていきますね。

 

ちょっと長くなってきたので、

一度きります!

 

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:
.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページもやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/