なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

良くも悪くも目立ったもん価値(勝ち)!! 

みなさん、こんばんは!

奥地の恋人、

なかピー大仏です。(謎)

 

お口の恋人、ロッテちゃうんかい・・・

 

今日は、ちょっとした気づきがあったので、

ここでシェアしちゃいます!!

 

「他人と違うことをしてみる!」

 

ってことね。

 

 

っと、その前にだ・・・

オレって、たぶん、

たぶんなんだけど・・・

 

ちょっと遠慮しているところがある。

 

ってことを教えてくれた人がいて、

思い当たる節もあったりする!!!

 

だからさ・・・

遠慮はしない!!

 

そんなわけで、

自分をどんどんだしていくことにします!!

 

では、本題だぜ!

 

オレは、人を笑わせるのが好き。

笑うのも好きだし。

 

だから、ギャグとか、

封印していたのだ。

 

だけどさ・・・

 

それじゃー、

オレじゃないんだよ!!

 

リアルに会った人もなかにはいて、

会ったことある人はわかると思うけど、

ちょっとおバカなことが好きなんだよ。

 

すべるようなギャグも言うけど、

それでこそオレなんだよね。

 

みんながみんな、

まじめじゃ面白くないじゃん?

 

10人が10人、

同じことを同じように書いたら、

おもしろみもまったくないじゃん?

 

ちょっと他人とは違う路線を走ることが、

オレのことを知ってもらうためには

一番の近道じゃないかって

思えるようになってきたんだよな。

 

今日、会社の人とお話ししていて・・・

 

会社から言われたことをやる。

ただそれだけでは面白くない。

 

バスの運転士は、

お客様から料金をいただく際に、

「ありがとうございました」と

お声かけをするのが普通。

 

でも、最近は、

パスモやスイカなどの、

ICカードで一瞬で支払いが終わるようになり、

「ありがとうございました」が追いつかない・・・。

 

そうすると、

「私はお礼を言われなかったぁ・・・」

っていう人がでてきてしまう。

 

だったら、

挨拶をしちゃったほうが間違いない!

「おはようございます!」

「こんにちは!」

「おばんです」 ←???

「こんばんは!」

 

と乗ってくるお客様に対して、

欠かさずやってきたんだって。

そうしたら、褒詞をたくさんもらったって!!

褒詞・・・お褒めの言葉のことだー!

 

会社のマニュアルでは、

「ありがとうございました!」

だから、みんなやってる。

 

10人のドライバーがいて、

9人が「ありがとうございました」、

1人が「こんにちは!」だとすると・・・、

 

今日はあいさつするドライバーさんだ!!

って覚えてもらえる。

その人がオリジナリティを出していった結果。

 

みんながみんな、

同じことやっていたら、

まったく意味がないじゃんよ!!

 

って話。

 

良くも悪くも、

人と違うことをしたら、

覚えてもらえるじゃん!

 

同じバスの例でも、

運転が暴走気味、

接客はしないとかだったら、

印象には残るよね?!

これは悪い意味でだけどね・・・。

 

でもさ、ほんと、

そういうのをうまく使わなきゃって思った!!

 

それがオリジナリティを出すことにも

つながるんじゃないかニャ???

 

f:id:nakapy2016:20170731205235p:plain

 

って思ったんだー!

 

 

だから、

もっともっとだしていくことにするニャ。

 

ニャ?!

 

猫になったところで

ハウスします!

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:
.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページもやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/