なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

今日は心のお掃除をします。赤裸々に語ります。

今日・・・

実はとても泣きたくなった・・・。

 

自分が悔しくてね・・・。

 

ってちょっと、

今日は心の掃き掃除いきまーす。

 

オレ、ほぼ毎日書いているけど、

みなさんに伝わっているのかな・・・?

ってふと疑問に思ったんだ。

 

読んでくれる人はもちろんいて

それはそれでありがたいことなんだけど、

もっと、いろんな人に

自分のことを知ってもらいたいと思ってばかりで、

なんにもできていなかったんだよね。

 

アクセス解析を見てはへこみ・・・

アクセス解析を見てはへこみ・・・

 

それって、

 

ただの自己満で終わってないか?

 

って思ってさ。

 

 

もっとリサーチとかしようって思った。

そして、みんなに喜ばれるブログを書く。

 

オレ自身、心のことには

かなり向き合ってきた。

 

数々の転職を繰り返していくうちに、

自分のほんとに欲しいものが少しずつ、

見えてきたんだよね。

 

家族との時間、好きな仕事、収入。

 

それのどれかが欠けたら

自分としてはやっていけないってわかった。

 

今年になって宅急便の仕事をやったけど、

収入としてはとても厳しいものだったんだ。

 

男としてのプライドが傷ついた・・・

というか、家族に負担かけてばかりの自分が

とても悔しくて・・・。

 

そして、それを埋めるため・・・というか、

家族に恩返しがしたい。

オレ自身の幸せは家族の笑顔。

って思っている部分があって。

 

心のことに向き合ったから、

自分の経験を生かして、

心のことで悩んでいる人たちのために

コーチングとかやろうと思って立ち上げたけど、

それもなかなかうまくいかず。

 

それはそうだよね・・・

 

だって、自分勝手な記事ばかり書いてるんだし。

読んでくれる人は何を求めているのか、

それをまったく考えずに書いてきたブログ。

 

もっと読む人のことを考えたブログ、

もっとお客さんのことを考えたサービス・・・。

 

お客さんのことを考えたサービスは、

どのビジネスにおいても必須条件だよね。

 

もっとやることいっぱいあった。

 

焦っていたんだろうな。

そして、気づいたこともたくさんあった。

 

当たり前だと思えることが

実はそうではなかったってこと。

 

今日、昼に家内の作ってくれた

お弁当を食べながら思った・・・。

 

なにげに食べているお弁当だけど、

これ食べられるのって「奇跡」だなって。

 

電車に乗るのも、

自動車を運転できるのも、

数え切れない人々が

そのために惜しみない努力を

してくれているからなんだよ。

 

今あるものこと・・・「奇跡」なんだよ。

 

それ、すっぽり抜けていた・・・。

 

気づいた瞬間に泣きたくなった・・・。

 

それに気づくために収入が

カットされていたのかもしれない。

いろんなことが重なるって形で・・・。

 

そこに気づけただけでも、

オレはとても幸せなんだと思う。

 

あとは、

「お金は苦労して得るもの」とか、

お金に対するブロックがとても強いこともわかった。

 

心の持ち方そのものが

最初から間違っていた。

 

そんなことを思ったよ。

 

 

いまは、そのブロックを解除してあげること。

その上で、「あり方」を変える・・・。

 

私に関わる

すべての人々を幸せにする!!

 

そんな人間になります!!

 

 

ちょっと今日は重いブログになりましたが、

たまにはこういったメンテナンスも必要。

書いているうちに少し気が晴れたので、

今日はこの辺で・・・。

 

おやすみなさい!