なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

気持ちって何もしなくても他人にも伝わるし、自分自身の気分も変えていく!

おはようございます(^^)

なかピー大仏です!!

 

昨日は涼しかったよね?!

エアコンオフで気持ちよく寝ました!

そしていつもの時間におきました(笑)

 

今日は気乗りしなくて、朝の更新はしませんでした。

毎日やることに意義があるのか、

濃密な記事を書くことに意義があるのか、

そこを大切にしたいと思ったので。

文章って、気持ちが伝わるよね!

 

行間を読んでもらうというかね。

 

文末を「。」にするのか、

「!」にするのかで伝わり方も違うよね!

 

おもしろい。

おもしろい!!

 

伝わり方違わない?!

 

「おもいろい。」

 

だと、言わされてる感というか、ロボット感満載だけど、

 

「おもしろい!!」

 

だとストレートに来るよね!(^^)

 

その違いだと思う!

 

明るく生きれば、

きっといいことがあるはず!! 

 

と思って、

いや、信じてやっています(^^)

 

前置き長くなりましたが、

「気持ち」についてお話します。

 

やりたくない仕事、

ワクワクしない仕事、

 

それは仕事と言えないと思っています。

我慢大会じゃないし、続かないよね(笑)

 

オレがまたバスやろうと思ったのは、

お客さんを送り届けて、

ありがとうが伝わって来る仕事だから。

 

それがやりたかったからなんだよね。

そんな感じです(笑)

喜んでもらえることに生きがいを感じるのかもしれないな。

 

気持ちって、ほんと大切で、

気持ちって、無意識に通じるもので、

気持ちって、その人自身を創る。

 

そういうものなんだと思います。

 

先日、こんな経験がありました。

 

路線バスに乗ったら、ドライバーさんがイライラしていて、運転も乱暴

気分があまり良くないまんま降りたのですが、

そのあと、コンビニに行ったら、

満面の笑顔で接客しているお姉さんがいて、

気分が一気に晴れやかになりました!!

 

怒り顔は、

ほんと人をダメにする。

 

笑顔って、

ほんと人を幸せにする。

 

なんかそんな気がしてきた。

 

 

無意識にいると、クセってでてくるもので、

いつも怒っている人はそんな顔になっちゃうし、

いつも笑っている人は笑顔が自然とでてくる。

 

これはもう、クセでしかないんだろうね!

クセを直すには、

クセを治そうとする気持ちよりも、

気持ちそのものにクセをつけないといけないんだと思う。

 

そうすれば、自然と笑顔になれるよね。

 

f:id:nakapy2016:20170803090936j:image

 

笑顔には運が引き寄せられてくるから、運気アップ!!

 

だから、

 

辛いときこそ笑うのがいいんだなって思う!

 

うん!

 

笑い飛ばそう!!(^^)