なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

当たり前だと思うことにこそ感謝ってあるんだよ。

おはようございます(^_^)

朝からお風呂入ってスッキリ、

朝ご飯を食べ終えて、

出発するだけとなりました。

 

今日から同期1名と、

本格的な路上教習が始まります。

 

さてさて、

今回のテーマは、

「気づいていない感謝」

について。

 

この世の中、

感謝があふれかえっている。

すぐそこにあるのに

気づいていない感謝って、

たくさんあると思うのです。

 

気づいていない感謝というのは、、、

「当たり前」だと思われていることです。

 

蛇口をひねればお水がでてくる。

スイッチ入れれば、電気がつく・・・。

 

これって意外と、

当たり前だって思われていますが、

仮に、あなたがすべて準備するとしたら・・・?

 

で・き・ま・す・か??

 

オレにはできません・・・。

 

水道屋さんがいて、

電気屋さんがいて・・・

ほかにもいろんなインフラあるけど、

携帯もそうだけど、

それらを作ってくれた人がいて、

それらをメンテナンスしてくれている人がいる。

 

その人たちへの感謝って

忘れていないかな?

 

きっと、忘れちゃうと思うのです。

 

私が最近やっているのは、

思い出したときにだけど・・・

「ありがとうございます」と

念じること。

 

いろいろなものに支えられているよなって、

思うのです。

 

感謝の反対語は、当たり前。

 

と言われています。

 

見方を変えると、

「当たり前」と思えるほどこそ、

「ありがとう」が隠れているってこと。

 

きっとそうなんだと思います。

 

それを忘れちゃっている人が

ほんと多いと思うんだよね・・・。

 

世の中の自動車の運転を

見ていても思います。

 

道は譲ってもらって当たり前・・・。

 

って運転している人とか、

けっこういたりするものです。

 

この話はまた夜にしたいと思います。

 

では、いってきまーす!!