なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

自分の意識をワクワクする方へもっていく。イメージングが大切!

みなさん、こんばんは!

21時になりました(笑)

 

今回のブログでは、

自分の意識の持ち方について

お話しますね。

 

まず、ワクワク感は大事です!

それは潜在意識が喜ぶことなので。

もっと、自分の潜在意識を喜ばせましょう!

 

まずは・・・

 

今日の「ありがとう」を

挙げてみようかな!

 

・起きられたこと。

・家内が朝ご飯を作ってくれたこと。

・車で仕事に行けたこと。

・いろんな先輩に話しかけてもらったこと。

・ひと月先に配属の先輩に親切に教えてもらったこと。

・バスのエアコンが涼しかったこと。

・牛タン焼きそばがおいしかったこと。

・バスで上司とアイスブレイクできたこと。

・上司がジュースをごちそうしてくれたこと。

・家内と娘が夕飯を作ってくれたこと。

 

現在はここまでだけど、

ざっくり数えただけでも10個ある!!

こうやって意識してみると、

「いいこと」ってたくさんあるよね!!

 

f:id:nakapy2016:20170731205235p:plain

いいことたくさんだニャ。

 

こういうのを探すと、

楽しくなってきちゃうよね!

そして、ワクワクする(^_^)

 

このワクワク感が大切だよね☆☆☆

 

自分のなりたい姿を

今の現実その他は関係なく、

イメージの中で想像してみる。

そして、そこで感じるものを

大切に味わい尽くしてみましょう!!

 

現実に戻ると、ウーンってなっちゃう。

けど、そこでそこに執着しちゃうと、

全く意味ないことになるから、

大切なのは、いい気分でいることかなと・・・。

 

f:id:nakapy2016:20170731210318p:plain

 

私が最近やっているのは、

脳をだますこと。

 

脳をだまして、

思考のクセを変えてしまう。

 

みんな、

お金がない・・・って言っているけど、

そういう前提で生きているからなんだと思う。

(オレも含めてだけど・・・)

 

今やっているのは、

札束の画像をみてみること。

 

f:id:nakapy2016:20170731062041p:plain

このお金はすべてオレのモノ。

って思うと、ニヤリとする自分がいます。

このイメージングをやってみています。

 

そうすると、お金がある「前提」に

なりやすいんじゃないかって思います。

 

あとは、

気づいたら、

「ありがとう」「ありがとう」と

念じているといいかもね!

 

小さなことでも、

いいことがあったら、

「ありがとう」と受け取ること。

そこから、「ありがとう」の輪が

広がっていくんだよね。

 

潜在意識を、

「ありがとう」で埋め尽くすと、

ありがたい出来事がやってきます。

 

感謝・・・

ありがとうを探すとキリがないけど、

それを探すのも実は楽しいですよ!

 

そうやって、ネガティブなモノを

シャットアウトしてみています。

そうすると、

思考のクセも変わると思うので・・・。

 

そんなわけで、

今日もいい気分になったところで、

そろそろ就寝しましょうかね!

 

おやすみなさい(^_^)ノ☆☆☆

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/

しあわせガッツリコーチングのご案内も
ホームページからどうぞ。
.

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123
.

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.

Twitter:
smile2525roox