なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

自分に「きれいな水」をたくさん注いであげよう。

みなさま、おはようございます!

本日は日曜日。私は仕事です。

 

本日は、同期9名の内4名が、

長野県へ研修のため、旅立ちます。

これからのために、

2週間離れるのは寂しいでしょうが、

2週間後には自信を持って

帰ってきてくれたならいいなと思います。

 

今回は、

自分自身にいい言葉をかけることについて。

 

目の前に2人の先生がいるとします。

 

A先生は、

あなたのいいところを見つけてくれて、

いつもあなたのことを褒めてくれます。

 

B先生は、

あなたの悪いところだけをみつけて、

それを指摘することしかしません。

もちろん、いいところはあっても

褒めてくれません・・・。

 

どちらの先生といっしょにいたいですか??

 

答えは書かずとも・・・A先生ですよね!

 

 

人間って、周りから入ってくる言葉って

無意識に聞いてしまっているモノなんです。

マイナスなことはとくに・・・。

 

私は朝起きてブログを書くのですが、

耳にはいい言葉だけを取り入れて、

アファメーションをしながら書いています。

だから、1日の中で、

いちばん潜在意識がキレイな時間だと思います。

 

中には悪口を言う人、愚痴を言う人、

それぞれいると思うのです。

それ自体は悪いことでもなんでもなく、

自分ではどうすることもできないことです。

 

f:id:nakapy2016:20170730061514p:plain

カーラースー、

なぜなくのー??

カラスの勝手でしょー!!

 

っていう替え歌があるくらい(笑)

 

そういった人のお話は軽く流しておいて、

ひとりになったときに、

「ありがとうございます」と、

クリーニングしちゃうといいかもですね。

 

朝、キレイな水の入ったペットボトルを

持っていったとして、

他人からそのペットボトルに、

墨汁(不満や愚痴など)を垂らされたとします。

まずはほっておきましょう。

他人が満足したら、それは終わりますから。

 

その他人と別れた後に、

上からきれいな水をいれまくりましょう。

「ありがとう」とか、いい言葉。

 

そうすると、ペットボトルの中身は

キレイになります。

朝と同じ状態になります。

 

汚れた水の入った器に、

きれいな水道水を

ずっといれたらどうなるでしょう?

 

家でカップラーメン食べたときに

試してみるとわかるのですが、

汁を捨てる前に、

上から水道水を勢い良く、

注いでみてください。

 

カップラーメンの器は水に変わります。

 

私達もそれと同じで、

潜在意識をキレイにすることができます。

 

いつのまにか汚れている潜在意識を

きれいな言葉をガンガン注いで、

きれいにしてあげることが必要なのです。

 

A先生がきれいな水、

B先生が墨汁。

あなた自身は器です。

 

あなた自身をキレイにすることは、

あなた自身でもできることです。

 

きれいな水をどんどん注いであげてくださいね。

自分自身にいい言葉をかけてあげてください。

それだけで全然変わってきますから。

 

そんなわけで・・・

今日のオラクルカードいきます!

 

14:風龍(ふうりゅう)

軽い足取りで

 

難しく考えすぎていませんか?

物事は楽しい状態の時に進みます。

複雑に考えたり、我慢していたりするのなら、

楽しいと感じる状態を復活させましょう。

無理せず、軽やかに

スキップするような気持ちを大切に。

シンプルに「楽しい気持ち」に従うことで、

周りの理解を得ながら

物事が進んでいくようになります。

 

楽しい感情が

楽しい出来事を引き寄せます。

今日も1日、

気分のいい思考を選んでいきましょう!

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/

しあわせガッツリコーチングのご案内も
ホームページからどうぞ。
.

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123
.

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.

Twitter:
smile2525roox