なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

「感謝」は魔法。「感謝」が人生のカギ。

おはようございます(^_^)

今日もいい天気な千葉からお届けします。

 

今回も「感謝」について語りますね。

 

昨日は所長とお話する機会があり、

お話を伺っていて・・・

所長の中に、

与えられた仕事に関する、

「感謝」を感じました。

 

 

今になって思うのですが、

不足っていくらでも探そうと思えば、

探せてしまうモノだけど、

「感謝」も探そうと思えば、

いくらだって「感謝」を探せる。

 

どこにアンテナを張るか・・・

ではないでしょうか?!

 

「感謝」を探して、

ありがたいなって思うと、

心が温かくなりますよね。

 

幸せだなぁ~~~

 

って思うと、

 

幸せだなぁ~~~

 

って思える出来事が

引き寄せられてきます。

 

 

「感謝」には、

そんな魔法のパワーが

あると思います。

 

 

現状に満足していないのは、

「感謝」パワーが不足しているから。

 

そう思います。

 

現状あるモノ、

与えられているモノ、

それはひとりですべて作ったモノ?

 

って考えると、

「感謝」がでてくると思います。

 

誰かが作ってくれたからここにあるわけで、

数え切れないほどの人たちの手で

それは作られているものであり、

そこに気づくと気づかないのでは、

ほんとに大きな差を生むと思います。

 

私も正直言うと、

そういったことに気づいていませんでした。

 

だから、不足感にさいなまれていました。

「足りない」「足りない・・・」

でずっと生きてきちゃったから、

現実として「足らない」ものがでてくる。

 

でも、

現状、与えられているモノとか、

そういったものに目を向けてみると、

これは誰かが作ってくれたもので、

自分ひとりですべてできるの?!

っていう視点から見ると、

間違いなくNO!だと言えてしまう・・・。

 

世の中、

不足だって騒いでいる人が多いけど、

自分もその中のひとりではあったけれども、

それではいつまでたっても「不足」。

 

与えられているモノに「感謝」する。

「ありがとう」の気持ちで接する。

それだけでも大きく変わります。

 

心も穏やかになってきます。

 

まずは、自分から出していかなくちゃなんです。

それはできると思います。

不足バージョンならみなさんできていると

思いますので・・・(笑)

 

それを視点を変えて、

ありとあらゆるものに感謝をしていくと、

心も穏やかになり、

他人にも優しくなれます。

 

ほんと、私は、約40年間・・・

そこにまったく気づいていませんでした。

 

そして、潜在意識は、

数々のシチュエーションから、

「感謝」について

教えてくれていたのだと思います。

それをまったく受け取ろうとしなかった・・・。

 

ほんと、ごめんなさい。

 

ありがとう、ごめんなさい、

許してください、愛しています・・・。

 

ここにつながりますね。

これは、「ホ・オポノポノ」と呼ばれるモノです。

これに関してはまた改めて・・・。

 

本日のオラクルカード。

 

16:火龍(かりゅう)

情熱を最優先に。

 

周りの人や状況が気になって、

やりたいことを封印していませんか?

あなたの中には

燃えるような情熱があるはず。

周りよりも、自分の思いを優先して

過ごすことを心がけましょう。

心からやりたいことであれば、

必ずそれができる状況に変化し、

同じように情熱的に生きる仲間に

囲まれていくでしょう。

 

 

それでは今日も素敵な1日を!

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/

しあわせガッツリコーチングのご案内も
ホームページからどうぞ。
.

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123
.

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.

Twitter:
smile2525roox