なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

言霊を意識すると、いい言葉しか使いたくなくなる!

こんばんはー!

 

今日から営業所へいきました。

といいつつ、朝は本社へ。

 

本社に早く着いたので、

ファミレスで朝食。

同期数名と朝の時間を。

 

なぜか、

朝飯をごちそうになりました(^_^)

 

ありがとうございます!!

 

ってことで、

今夜は「言霊」のお話です。

 

2回ほどご自宅まで車で送っていったので、

そのお礼に・・・とのことで、

ありがたくいただきました!

 

誰かからなにかをいただく。

これは、また違った感じがしますね。

 

ここのところ、

お金を払うにあたって、

お金を支払った先について

考えたりしてみたのですが、

今回は同期がお金を出してくれました。

 

同期を家に送っていく。

その感謝の気持ちとして、

焼き鮭朝食をごちそうしてくれた。

 

という受け取り方でOKなのかなと。

 

他人にしてあげたこと・・・

これも「感謝」の種になるのかもね。

 

そこから、「感謝」の実をつけて、

自分の元に返ってくる。

 

「ありがとうございます」と受け取る。

 

 

あとは、

「ありがとうございます」と

たくさんアファメーションして、

「感謝したい出来事」を

引き寄せる方法もひとつだったりもする。

 

これも種まきだったりしますよね。

 

だから、待つんじゃなくて、

自分から行動することが

大事なんじゃないかって思う。

 

ありがとうございます。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

 

アファメーション

自分の感情を

「ありがとうございます」で

埋め尽くすと、

「ありがとうございます」と

言いたくなる出来事が

やってくるのはほんとだよね!

 

「 この人にすべての良きことが

雪崩のごとくおきます。」

 

っていう言葉があります。

斉藤ひとりさんの言葉です。

 

他人を祈る言葉・・・

これって実は自分に祈る言葉でもあります。

 

潜在意識は、

自分も他人も関係なくて、

自分がすべて主語になる・・・

といっても過言ではありません。

 

だから、

すべてのよきことが

雪崩のように・・・

私に起きます!!

と言っているのと同じなわけです。

 

嫉妬も同じ・・・。

あいつ、失敗したらいいのに・・・

なんて思うとすると、

主語(あいつ)は関係なくなるので、

自分に、

失敗したらいいのに・・・。

と暗示をかけているのと同じになります(笑)

相手は成功して、

自分は失敗する・・・てことがあるのは

それがあったりもします。

 

 

言霊って、ほんとにあります。

 

「ありがとうございます」という

アファメーションを毎日1時間行います。

朝も起きたら時間の許す限り、

アファメーションをするので、

毎日5,000回くらい

「ありがとうございます」と言う言葉を

耳に入れています。

 

耳に入れるってことは、

脳にもそれがインプットされますから、

脳=潜在意識は、

「ありがとうございます」

と言いたくなる出来事を探そうとします。

そして、それを引き寄せるのです。

 

だから、いい言葉を耳に入れるのは大事!

言霊ってほんとにあるんだから。

 

今日も1日、

無事に終えられたことに感謝。

「ありがとうございます!」

 

今夜は涼しくて、

冷房なしで寝られるかも!

 

ではおやすみなさい!!

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/

しあわせガッツリコーチングのご案内も
ホームページからどうぞ。
.

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123
.

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.

Twitter:
smile2525roox