なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

「ありがとう」「いいところ」、プラスにフォーカスしよう!

おはようございますー!!

今日も過ごしやすそうな朝です(^_^)

起きられたことに・・・

ありがとうございます!!

 

今日から同期の仲間たちは、

って私も含めてですが・・・

各営業所へと巣立ちます。

 

研修ってほんと、

ただただつらいイメージってないですか??

座学、座学、座学・・・・・・・。

 

でも今回の研修は、

笑いあり、笑いあり、笑いあり・・・(笑)

雰囲気作りってほんと大切ですよね。

 

もうじき立ち上げて1か月になるけど、

同期のグループLINEも立ち上げて、

ここではお互いに声かけ合って、

忘れ物しないようにねー!とか、

飲み会やろう!とかいろいろ盛り上がっています。

 

同期のみんなもそうだし、

オレも思うのだけど・・・

 

ここまで仲のいい同期って、

そうそういないんじゃないかなって思う。

 

バスの経験者がオレだけってこともあって、

みんな不安の中うまくできなくて・・・。

でも、みんなそれを乗り越えてきたし、

オレのドライブテクを盗んでくれた人もいる。

1か月前の今頃は乗っていて、

正直怖かった人たちも

今では安心して乗れるようになった。

 

やればできるんだよね!!

 

きちんと教える人がいて、

やってみてもらって、

さらにアドバイスをする・・・。

 

大切な同期なので、

何かの縁があって一緒になった同期なので、

オレの経験からもいろいろアドバイスした。

惜しみなく(笑)

 

今日からは配属先の営業所。

同期とはバラバラになってしまうけど、

これからも同じ仕事をする仲間として、

いろんなことをもっと共有していきたいと思う。

 

ほんと、約40日間。

長いようで短かった。

ほんとあっという間だった。

 

ありがとうございます!!

 

ワクワクです(^_^)

 

昨日、実は、配属先の営業所へ行きました。

先輩方何人かにご挨拶させていただきました。

ちょっと取っつきにくそうだな・・・

っていう先輩もいなかったわけではないけど、

勇気を持って?お話してみたら、

ただの人見知りなのかなって感じの人だった。

 

つまり、ただの思い込み・・・

先入観って怖いよね!!

 

 

コミュニケーションを

とってみないとわからないですね。

人柄もなにもかも。

「いいところをたくさん見つけること。」

これをテーマにしていきたいと思います。

 

やっぱり好きなんです、バスの仕事。

トラックやったりとかいろいろしたけど、

やっぱりバスの仕事が好きなんだって思った。

 

「ありがとうございます!!」が

ここには行き交いますよね。

 

お客様からの「ありがとう」

=目的地まで運んでくれてありがとう。

 

運転士からの「ありがとう」

=給料の元となるお金をありがとう。

 

あとは、

人のことを助けるっていうのかな・・・

自分が誰かを助けることも好き。

 

「ありがとう」と言われた瞬間、

ほんとこころが暖かくなる。

 

逆に・・・

 

「ありがとう」と言った瞬間も、

こころが暖かくなる。

 

褒められたら、

まずは「ありがとうございます」と

受け取るようにしています。

素直に認めちゃう!

 

それでは、

本日の龍神様からメッセージをいただきましょう!

 

4:天龍(てんりゅう)

伸びやかな成長

 

勉強、資格取得、運動、ダイエットなど、

何か新しいことを始めたいと思っているなら、

今が伸ばしどきです。

さまざまなことを吸収して、

実力を発揮しやすい時期なので、

ぜひワクワクした心意気で始めましょう。

新しく始めることに不安がある人も、

思い悩むことなくチャレンジを。

物事がスムーズに進みます。

 

それでは皆さん、

今日も素敵な1日をお過ごしください!!

 

いってらっしゃい!

いってきます!!

 

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/

しあわせガッツリコーチングのご案内も
ホームページからどうぞ。
.

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123
.

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.

Twitter:
smile2525roox