なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

人とのつながりがあってこそ、人のことを知ることができる。

みなさん、こんばんは!

 

ソファでちょっと仮眠するつもりが、

2時間半ほどがっつり寝ちゃいました。

ちょっと体力が復活したところで、

ブログを書いてまた寝るという・・・(笑)

 

今回のブログでは、

「人とのつながり」について。

 

明日は研修最終日。

ここまで9名でやってきた研修も

明日で最終日。

なんだか寂しいような・・・。

 

でも、

人とのつながりがとても大切だなって

いうのをとても感じました。

 

入社したときは10名だった同期も、

1名が体調を崩し9名になったものの、

その1名に久々に会うことができ、

体調も良さそうで、

楽しそうにやっていたので、

よかったなぁって思いました。

 

色紙も送ったんです。

会えないと思ったから・・・。

でも、会えた(笑)

 

人とのつながりって、

ほんとあたたかいものだなって思った。

 

人とのつながりは、それだけでなく、

人間関係の円滑化にもつながるなっていうのも

感じていたりします。

 

人柄を知ってもらうことが、

自分自身に素でいられる秘訣かなとも思います。

 

他人からどう見られているか・・・?

 

それは、他人の価値観が入ります。

人とのつながりが薄い場合だと、

その他人が、自分に対するイメージを

勝手に作り上げてしまうため、

自分の人柄を知ってもらえずに誤解してしまう・・・。

 

私も経験がありますが、

人付き合いがめんどくさいオーラを

放つ人がいたと勝手に思い込んで、

あまり近寄らないようにしていました。

しかし、なにかのきっかけで1度、

お話ししてみると、

「実はこんな人だったんだ?!」と思い、

イメージがいい方へガラリと変わって、

話をするようになったこともあります。

 

第一印象で決まることもあるんですよ。

で、実際お話しすると、

印象がガラリと変わること・・・。

私もどっちの立場も経験があります。

 

人とのコミュニケーションは、

お話ししたりすることからはじまるんだなって

思いました。

 

人とのつながりがあって、

いろんな人間関係が広がり、

信頼関係を築きあげることになります。

 

鉄道やバスのことなら、

なかピー大仏にきいてみよう!

 

とか、

 

○○さんといえば・・・

というものをつくること。

 

会社でいうなら、

崎陽軒と言えばシュウマイ、

マクドナルドと言えばハンバーガー、

ケンタッキーと言えばフライドチキン。

 

とか、

 

ブランドがありますよね。

 

人とのつながりで、

自分を出すことで、

自分というブランドがでてくる。

 

それには、自分をもっと知ってもらうこと。

そして、私も知りたい・・・。

このブログを読んでくれている人のこと。

 

よかったら、以下のリンクから

メッセージ送ってくださいな。

いろんなお話ししてみましょう。

(自己紹介、日々の悩み、好きな食べ物とか・・・)

 

それくらい、

人とのつながりって大事だなってふと思った!

 

ってなわけで23時・・・

そろそろちゃんとした就寝をします(笑)

 

おやすみなさい!

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/

しあわせガッツリコーチングのご案内も
ホームページからどうぞ。
.

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123
.

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.

Twitter:
smile2525roox