なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

お金は感謝の気持ちの表れ。ありがたいことだらけじゃん!

おはようございます!

 

昨日は、会社の同期の仲間たちと

船橋でワイワイガヤガヤしていました。

同期の仲間たちだけの

全体での研修は来週半ばで終わります。

 

ちょっと早いお疲れ様パーティー。

 

私達の同期ってほんと、仲がいいです!

きのう、9人で写真撮ったけど、

みんなさわやかな笑顔でした(^_^)

 

みんなバラバラになっちゃうけど、

状況を報告し合って、

悩み相談とか、いろいろと、

連絡とり続けていけたら嬉しい!

 

さてさて・・・

昨日は大雨の影響で、

電車が止まってしまった千葉。

 

総武快速線が相当遅れていました。

電車はホームに止まっているものの、

その先の駅に電車が止まっているから、

発車できない状況。

 

「各駅停車に乗り換えてくださーい!」

としきりにマイク放送がされていたので、

乗り換える人が多くて、

総武快速線はガラ空きに。

そして座れました。(笑)

 

400円で、船橋から家まで帰れる。

それだけでもありがたいなぁ~~~~!

という思いで待っていました。

 

運転手さん、車掌さん、

車両を作るのにかかった費用、

線路を作るのにかかった費用、

それらをメンテナンスする人、

駅の管理をしている人・・・

電気を作ってくれている人・・・

 

ほかにもいろいろあるけど、

 

「ありがたいなぁ!!!」

 

という気持ちでいっぱい。

運んでくれるだけでもありがたい(^_^)

船橋から我が家まで歩いて帰ったらどれくらい?

ざっくり5時間はかかるだろうな(笑)

 

とりあえず、千葉駅まで戻ってきても、

最寄り駅までの電車がなかったら、

実家に泊まろうくらいの考えでいたので、安心。

 

千葉駅着いたら、最寄り駅までの電車が

あるとのことで、ホームに行ったら、

まだ電車はきていなくて、

長い列の一番後ろで待っていました。

ホームの反対側まで列が伸びていました。

 

が、、、

 

ホームの反対側に

最寄り駅までの電車が入ってくるミラクルw

 

一番後で待っていた私が一番前になる格好になり、

ありがたく、座席に座りました。

 

感謝の気持ちって

ほんとミラクルを起こす!!!

 

てなわけで、最寄り駅まで帰ってきました。

 

最寄り駅から我が家まで20分ほど歩くのですが、

夜中1時半ちかくだったし、歩いて帰るのも・・・

 

ということで、タクシーに。

 

今までは、

 

(お金)もったいないなぁ~

 

という想いを持ちつつ、

タクシーに乗っていたのですが、

 

蒸し暑い中歩いて帰るのではなく、

涼しい車内で快適に帰れることがありがたいし、

 

疲れ切った身体を大事にするために、

タクシーで帰ることがいいって思ったし、

 

運賃はタクシーの車両購入費、

タクシー会社の事務員さんたちの給料、

もちろんドライバーさんたちの給料もそうだし、

自分の払ったお金が循環していくって思ったし。

 

今まで以上に、

お金を気持ちよく、

支払えた自分がいました!

 

 

お金に対する考え方を変えると、

お金って「感謝」の気持ちが物質化したもの。

だなぁって改めて思いました。

 

今まで、お金というものに対して、

あまり考えてきたことがありませんでした。

ここ最近、お金に向き合うようになったら、

気づきが半端ない(笑)

 

そして、自分には、

感謝の気持ちが足りていなかったなって。

 

そんなことに気づきました。

 

お金さん、今までごめんなさい。

 

 

 

そんなわけで、

本日のオラクルカードいってみます!

 

20:雲龍(うんりゅう)

あなたは見守られている。

 

不安で立ち止まりそうになったり、

誰も味方になってくれないと

思っているあなた。

あなたを見守る存在は必ずいます。

だから、安心して怖がらずに進んでOK!

もしうまくいかないことがあるなら、

ひとつのことにこだわらず、

違うやり方も試してみましょう。

そこにうまくいく答えが

あるかもしれません。

 

 

このカードは3回目?かな。

お金に対する考え方が変わってきて、

イムリーにでてきたカード。

 

パワーもらった!

ありがとう!!!