なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

睡眠不足は「今」から離れる。まずは、心の声に従おう。

みなさん、こんばんは!

 

昨日は午後から出勤。

夜間教習のため、帰りが普段より遅く、

今日の出勤は通常だったため、

睡眠時間確保のため、

今朝のオラクルカードのブログは、

お休みとさせていただきました。

 

最近わかったことは、

睡眠不足の時って、

「今」から離れやすいなってこと。

過去や未来に気持ちがいく。

 

「今」を生きることが

できていなかったときは、

睡眠が不足していたことがほとんど。

 

ファミレスで17時間勤務していたとき、

睡眠時間はほぼほぼ3時間程度。

もうあかんやろって話w

 

潜在意識は暴れていたよね、

今から思えば。

 

この仕事はやっていく価値ある?

我慢して続けるような仕事?

答えはすぐにNO!でした。

 

そして3年半弱勤めた、

ファミレスを卒業しました。

 

その頃には、

潜在意識あれこれは、

わからなかった。

 

リラックスすると、

心の声って聞こえてくるよ。

 

睡眠時間が不足すると、

まずは睡眠を欲するんだなぁ。

 

睡眠時間が足りて、

リラックスすると、

いろいろな心の声が聞こえてくる。

 

それを逆手にとって・・・

 

睡眠時間が足りないと、

眠たくなる・・・。

 

眠たくなる・・・

 

ってことは?!

 

潜在意識と、

お話できるチャンスでもある?!

 

睡眠中というのは、

潜在意識が優位になっています。

だから、心の声も届きやすい。

 

潜在意識が人生の主導権を握る。

ってことは・・・

寝る前の眠いときと、

寝起きの時の眠いとき・・・

 

そのときに、

自分のありたい姿を思い浮かべる。

そして、その中の自分を演じる。

 

そうすると、

願いが叶いやすい・・・ということになる!

 

 

だから、

普段、いくら願いを念じても

叶えられないというのは、

普段起きている時間にお願いしちゃうから。

 

言い換えると・・・

 

眠っているときに動き出す、

人生を左右させる潜在意識は眠った状態。

 

起きて活動しているときに動き出す、

人生に影響を及ぼさない顕在意識が起きている。

 

なので、

潜在意識になかなか届かないんだろうなぁ。

だから、願いってなかなか叶えられない。

 

 

潜在意識ってガラスみたいなもので、

傷つきやすい。

 

だから、

 

潜在意識を大切にしてあげること。

心の声を大切にしてあげること。

 

あの店のパンケーキが食べたい!

と思ったら、まずは叶えてあげる。

 

あなたがファミレスに行きたいと思ったとして、

いつも連れて行ってくれる人がいたら、

「その人」のことを好きになっていきませんか?

 

逆に、

何かしらの理由をつけて、

連れて行ってくれない人がいたら、

「その人」のことを好きになっていたでしょうか?

 

潜在意識は「あなた」の役割を演じます。

あなたは「その人」を演じているのです。

 

あなたが「あなた」の希望を叶える。

 

そうすると、

あなた(顕在意識)と

「あなた」(潜在意識)が

近づいてくるのです。

 

リラックスして、

潜在意識を呼び起こす。

そして、自分との対話をする。

 

そうすることで、

自分自身に愛着を感じ、

自分自身に自信がもてます。

 

それができていない人が多いなぁ。

 

って思います。

 

 

今の私は、寝たい!

と思っているので、

このブログを書き終えたら、

すぐに寝ます。

 

 

今日もありがとうございます!

おやすみなさい(^_^)

 

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/

しあわせガッツリコーチングのご案内も
ホームページからどうぞ。
.

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123
.

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.

Twitter:
smile2525roox