なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

いじめはダメ! といっても、いじめはいじめる側の心の問題ひとつ。

いつも自分を大きく見せたがる。

 

そういう人って周りにいたりしますね。

 

ありのままの自分では魅力がないと、

「思い込んでいるから」

ウソ話を盛って盛って、

魅力があるかを誇張してしまう・・・。

 

でも潜在意識の中では、

「自分には自信がありません・・・」と

認めてしまっているので、

自分に自信が持てないし、

魅力のない人間になってしまいます。

 

いくらウソを重ねたところで、

他の人からはお見通しです。

 

ウソの盛り合わせ、

お疲れ様です(笑)

 

そういった人たちというのは、

自分で自分を認められない代わりに、

他人から認められないといけない。

そういう前提になっちゃってます。

 

だから、

 

自分より優れた点を持つ人間に

激しく嫉妬したりして、

なんの手段も問わず、

他人を使用してまで、

自分自身を認めさせようとします。

 

自分のいいところ見つけること。

そこまではいいとしましょう・・・。

 

ここで、

 

他人にそれを認めさせたり、

認めない人間に危害を加えたり・・・。

 

それは完全なる思考のゆがみなんです。

 

自分のことをいいと思うことは、

もちろんやってほしい。

そうでなきゃ、他人のことを

気にしてなきゃいけなくなるから。

 

で、

 

他人がどう思おうとか、

それを気にしていたらキリがないってこと。

 

自分は自分、

他人は他人。

 

だから、

 

他人からの賞賛を待っている限り、

いつまでも苦しむことになります。

 

賞賛するしないは、

その人自身に選択権があるから。

 

賞賛して欲しい!という思いを

持つのは勝手だけど、

それを強要するのはまた違う。

 

自分で自分のことを認めてあげるだけ。

それだけでいいのに・・・。

 

それがわからないと、

無用な怒りがふつふつと湧いてくる。

 

お疲れさんって感じだよw

 

いじめってあるでしょ?

 

あれって、最近わかったんだけど、

いじめる側の心の問題なんだよね。

 

昔、母から言われたこともあるけど、

いまいち、ピンとこなかったんだよね。

 

最近、他人の心理学について、

勉強していくうちに腑に落ちてきたんだけど、

 

自分がいじめられるのは、

自分に原因があるからで、

相手のためにどうにかこうにかしなくちゃって、

無意味な行動に走っていたね。

さらに、いじめる側も、

他人が悪いんだと勘違いしていた。

 

そんな話なわけな。

 

でも、実際は違う・・・。

 

いじめる側の人間が、

いつからか心に歪みをもちはじめ、

自分で自分を満たすことなく、

他人に満たしてもらうしか方法がないと

勘違いしている。

いじめられる人間も、

幻の罪悪感にとらわれてしまい、

いじめられるのは自分が悪いんだと、

思い込んでしまう。

 

自分と他人が密接に関係しているよね。

 

でも、

 

自分自身のことを自分が満たせば、

いじめなんて起こらないんだと思う。

 

自分で自分に自信が持てれば、

心にも余裕が持てるからね。

 

そうなれば、

もっと人間関係も円滑だよね。

 

って思う。

 

だから、

いじめられている人は、

いじめる人のことをどうにかしようとか

思うことなんてなくて、

いじめる人自身の問題であって、

その問題は、いじめる人自身で解決しなきゃ、

まったく解決につながらない・・・。

つまり、、、

あなたがいじめる人に関わることは

まったくもって無意味で、

心の歪みはいじめる本人が直そうとしなければ、

解決しないわけなんです。

いじめられる人にとっては、

きつい問題とは思うのだけど、

いじめられる人自身が

自分自身のことを満たしてあげる。

そうしていくうちに、

心にも余裕がでてくるので、

嫌がらせをされても、

なんとも思わなくなります。

 

そうなれば、

あなたの心も強くなります!

 

相手のことに、

心をとらわれないでくださいね。

相手のことに、

不安を感じていたりすると、

それが現実になってきちゃいますので。

 

過去や未来を生きることになります。

過去はどうしようもできませんし、

未来もそのときにならないとわかりません。

 

「今」あなたは何をみていますか?

「今」あなたは何を感じていますか?

 

大事なのは、「今」です!!

なんでもいいから、

楽しい気分を選ぶことが大事ですよ(^_^)

 

そんなわけで、

今日は「いじめ」について考えてみました。

 

今日もありがとうございます(^_^)

今夜もゆっくりおやすみくださいね!

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/

しあわせガッツリコーチングのご案内も
ホームページからどうぞ。
.

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123
.

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.

Twitter:
smile2525roox