なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

最近のマスコミについて思うこと。そして、できていないのはやはり・・・

最近の報道について思うことたくさん。

揚げ足取りになってないか?ってこと。

 

藤本美貴さんがクルマをぶつけたとか、

矢沢永吉さんがクルマをぶつけたとか・・・。

 

そこまでニュースにするほどのこと?

 

ってことを大げさにとりあげているよね。

 

一般人がクルマをぶつけたくらいでは、

ニュースにはならないじゃないですか(笑)

ではなんで、藤本美貴さんと矢沢永吉さんが

クルマをぶつけたら大げさにとりあげるのか?

 

その基準が、正直よくわからない。

 

先日、小林麻央さんが亡くなられましたが、

その件に関しても、マスコミのフライングでした。

ご主人の市川海老蔵さんもブログで、

「お察しください。」と、

ブログに書いているにも関わらず、

また、きちんと記者会見しますと言っているのに、

 

いざ、亡くなったら、

待ってましたとばかりに、

家族の意向を無視して、報道する。

麻央さんが亡くなるのを待っているかのような

そんな印象を私は受けました。

ちょっと不謹慎ですが・・・。

 

芸能人ってプライバシーないの?

 

って思うよね。

芸能人だってひとりの人間であるので、

私たちと同じ一般人と同じく、

プライバシーを守られないと

ほんとはいけないんじゃないの?

 

政治に関しても同じこといえるよね。

 

揚げ足取り・・・。

 

きっと、こうでもしないと、

自分たちの地位が保てないんだろうね。

 

って思っちゃう。

 

悪いことを報道するのが仕事になっていて、

いいことを報道するのって、

スポーツくらいじゃないかな?

って思う。

 

ニュース番組の出しているエネルギーって

あまり良くないものだなって思います。

で、それを見ている人たちがいる。

エネルギー下がっちゃうよね。

ネガティブエネルギーの伝染・・・。

 

それが起きているんじゃないかな?

 

いいことを見る習慣より、

悪いことを見る習慣の方が強い。

 

これが現状。

 

だから、みんな、

自分自身が満たされないのだよ。

 

「ない」ものねだりなんです。

だから、そっちに目が行っちゃう。

 

なんか間違った方向に

世の中全体が行っちゃってると思う。

 

もっと、見つめよう?

「いいこと」を。

小さなことでも

「いいこと」は「いいこと」。

それを素直に認めよう。

自分だけでなく他人の中にも。

 

まずは、自分が自分を認めないと、

他人の中のいいものが、

嫉妬へと変身しちゃうから。

ありがとうの気持ちを忘れると、

そうなる傾向が強いと思うよ。

 

ほんと、自分を満たすことが大切。

 

自分を満たせていない人が多い。

そう仕向けられたのもあるだろうけど。

そこに気づこう。

そこから自分自身が拓けてくるから。

 

自分に戻っておいで!

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/

しあわせガッツリコーチングのご案内も
ホームページからどうぞ。
.

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123
.

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.

Twitter:
smile2525roox