なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

自分に自信をもつことは実は簡単。認めてあげられてなかったのは・・・?

自分に自信をもつやり方。

なかピー大仏ならどうするか。

をお伝えしましょう!

 

自分を見失っている人、

ほとんどなんだと思います。

いつのまにか、

自分を捨てるように

仕向けられています。

 

 

幼稚園や保育園では、

あまりそういったことは

見られないとは思いますが、

小学校に入ってから、

自分というものを出さないように

仕向けられているとっても

過言ではありません。

 

「教室」の画像検索結果

 

もしかすると、

自分を見失っていると

気づいていない人もいると思います。

 

自分を持っている人って

ほんとに少ないと思う。

 

自分を持っていないなぁ・・・

自分を見失っているなぁ・・・

 

と気づけば、こっちのもの。

 

あとは、

自分を取り戻せばいいだけなんです。

 

やり方としては、

自分のいいところをみつけて、

ほめてあげることです。

 

会社や学校で、

上司や先生から褒められると

嬉しかったのを覚えていませんか?

お父さんやお母さんから

褒められると、

嬉しかったのを覚えていませんか?

 

褒められたいというのを

承認欲求といいます。

 

それは、他人からのみ、

承認欲求って

満たされるわけではないと思う。

 

他人に認められるには、

まずは自分を認めなくては始まりません。

それができていない人が

多いような気もするのですよ。

 

たとえば、

飲食店を例にとってみると、

店主が、自信のない商品を

メニューとして並べるでしょうか?

 

味に自信ないですけど・・・

 

って運ばれてきた食事、

食べたいと思いますか?(笑)

 

それといっしょで、

自分のいい点をまずは自分で見つける!

そこから自分の自信につながっていきます。

 

他人が褒めてくれる褒めてくれない・・・

そこはまったく関係ないのです。

 

自分のことを認める・・・

自分がやるのだから簡単です。

 

他人に認められないと、

自分のことを認めることはできない。

 

それは、ごめんなさい、

ただの「幻想」にすぎません。

 

自分のことを認めるか、

そうでないかは、

自分が決めることで、

他人が決めることではないのです。

 

おもしろいことに、

そこがすっぽり抜け落ちています。

 

よくあるのが、

親に認められたいから・・・って言う話。

 

親に認められないと、

自分は成り立たないのでしょうか?

 

まぁ、これは過去の私でもありますが・・・。

 

自分で自分を認めることは簡単で、

自分のことを認めてあげれば、

それは自信につながります。

 

ってことは?

 

自分に自信を持つことは

簡単だ!!

 

ということになります(^_^)

 

自分に自信を持てないなって人は、

まず、自分を認めるために、

自分のいいところを

たくさんあげてみましょう。

 

これで、心が動けば

こっちのもんだ!

 

ではでは(^_^)ノ

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/

しあわせガッツリコーチングのご案内も
ホームページからどうぞ。
.

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123
.

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.

Twitter:
smile2525roox