なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

先生と生徒も、立場の上下より、信頼関係の方が重要。

ちょっと教育に関して、

ひとこと、言わせてくださいね。

 

教育の場でも、

信頼関係って重要だと思います。

 

まず、

「当たり前」の基準って

人それぞれ違うはずなのです。

 

先生にとっての当たり前と、

生徒にとっての当たり前は違う。

 

当たり前の基準・・・

それは人それぞれ違うってこと。

 

先生も生徒も

それぞれひとりの個人。

だから、考え方はそれぞれでいい。

 

そうあるはずなんです。

 

先生は生徒より立場が上・・・。

だから、生徒は先生の基準に

従わなければならない!!

 

って、「思い込み」なんです。

それを前面に出している人・・・。

 

ただの器の弱い人間ってことを

自分から宣言していることになります(笑)

 

自分に自信のない先生・・・

 

オレは先生だから、

生徒であるオマエは

ただ言うこと聞いてればいい。

 

いつの時代よ?(笑)

 

生徒のやる気をそぐような指導者・・・

それは教育のセンスないよね。

言っちゃ悪いけど。

 

知識がいくらあろうと、

人間ができていないと、

教師と生徒の信頼関係って

成り立たないんだよ。

 

やっぱり、なにごとも

大切なのは、

「信頼」ですね!

 

「信頼」あってこそ、

対人関係、商売、その他諸々、

回り出します。

 

信頼を得るために、

コツコツと努力する。

その努力は、

お天道様が見ていますので、

花開くときがきたら、

一気に花開くんだと思います!

 

さて、私、ふと思いました。

 

視覚で約6割の印象付けができる。

ってことは、

ブログ書くより、

動画撮ってアップした方が

伝わりやすいのかなぁ?!

って。

 

音声だけの動画はつくったことあるけど、

私が写っている動画って

作ったことないなぁ。

 

見てみたい人いますか?!(笑)

 

文字よりも、

リアルの方が人柄伝わりやすいなって。

 

そんなこと思ったのでした。

 

じゃ、おやすみなさいませー!

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/

しあわせガッツリコーチングのご案内も
ホームページからどうぞ。
.

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123
.

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.

Twitter:
smile2525roox