なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

新しい一歩に感謝。

新たな一歩、

感謝の気持ちを持って

踏み出します。

 

みなさん、おはようございます。

しあわせガッツリコーチの

なかピー大仏です。

 

本日から、

大手私鉄の系列バス会社へ

勤務させていただくことに

なりました。

 

関係者各位、

どうぞよろしくお願い致します。

 

この会社を受けるにあたって、

私が経験したミラクルを

ここで大公開します。

 

少し長くなりますが、

お付き合いください。

 

この会社を受けるにあたり、

この会社に勤めている知人が

10名近くいることもあり、

きちんと採用が決まってから、

報告をしようと思い、

あえて、誰にも知らせずに

受験をしました。

 

入社試験の当日、

もちろん、

面接もありました。

 

ミラクルはここからです。

 

面接の際、スタッフの方に

面接の部屋の入口まで

案内していただき、

ノックをして、入室しました。

 

面接官の方は2人。

そのうちの1人から、

開口一番・・・。

 

「やぁ!お久しぶり!」

 

と声をかけられました。

 

入社試験の面接で、

「やぁ、お久しぶり!」

と声かけられる。

 

そんなことは

予想だにしておりません。

 

入社試験の面接官は、

初めましてな人なはずなので、

驚いたのは

言うまでもありません(笑)

 

その方は、私のことを

よく知ってくださっている方でした。

(Aさんとします)

 

かつて、私はN社で

高速バスを運行していたのです。

そして、その終点が

(当時)別の会社の車庫でした。

その車庫のおえらいさんがAさん。

 

このたび、

その別の会社が

私の勤務先になります。

 

Aさんを乗せて、

走行したこともあります。

私が運行していた高速バスの

終点の近くにお住まいなので、

何度かご乗車いただき、

覆面調査では、

満点をくださったこともあります。

 

そんなAさんとの奇跡の出会い。

Aさんのおかげもあったと思います。

 

今回晴れて、

入社が決まりました。

 

それからというもの、

通勤のための車が

欲しいと思っていたところ、

車を手放すといった話が

2件、舞い込んできました。

 

しかしながら、

車両の状況を聞いてみたところ、

経年劣化が進んでいるとのこと。

 

家内も私も、

中古車で失敗しているので、

慎重になります(笑)

 

結局、そのお話は、

お断りさせていただきました。

 

私も転職を繰り返していたので、

信用問題で審査落ちすると、

「思い込んで」いたため、

新車導入にも後ろ向きだった。

それが正直なところです。

 

が、

 

ダメ元で、

普段お世話になっている、

ディーラーさんに

新車を買うためのローンの

審査をお願いしたところ・・・

 

通りました!(笑)

 

これには驚きました。

そして、納車まであっというま。

6/10にやってきました。

 

勤務までに間に合った!!

 

いつかは欲しいな・・・

って思っていた車。

それが現実になりました。

 

引き寄せの法則」で

欲しいものを引き寄せる。

 

それ、ほんとにできます。

 

人生はオートマチック車。

ブレーキを放せば、

自然と動きます。

 

ブレーキを放すのが怖い。

放してみたら、

何の問題もありませんでした。

 

きっと、これから先も

ブレーキとなっているものを

その都度、見つけて、

それを解放していく。

 

そんな生き方をしていきます。

 

長くなりましたが、

ここまで読んでいただき、

ありがとうございます!

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/

しあわせガッツリコーチングのご案内も
ホームページからどうぞ。
.

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123
.

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.

Twitter:
smile2525roox