なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

心地よさを基準にする。

「今」を生きる。

それだけのことなのに、

みんなそれができていない。

 

おはようございます。

しあわせガッツリコーチの

なかピー大仏です。

 

今日は6月14日です。

6月もあっという間に、

半分が過ぎていきましたね。

 

明日で、

4か月半お世話になった、

宅急便のお仕事が終了です。

6月に入ってからは、

配達には行っていませんが、

荷物の仕分けをさせていただき、

宅急便の1日の流れを

学ばせていただくことができました。

 

普段、何気なく、

お世話になっている宅急便ですが、

現場は相当大変な想いをしています。

 

そこを理解できたからこそ、

宅急便のみなさんの

ありがたみが

わかってくるものです。

 

私は、なるべく1発で

荷物を受け取れるように、

するようになりました。

 

荷物が来るとわかっているもの、

それに関しては、

必ずいる時間帯に

持ってきてもらえるように

こちらから連絡をしたり、

宅急便の営業所に

取りに行ったりすることも

あります。

 

気を遣いすぎって

思われるかもしれませんが、

そのほうが私にとっては

心地よい選択なのです。

 

自分が、

心地よい選択をする。

 

そこに基準を置いています。

 

それをやると、

自分自身を満たすことが

できてくるので、

ココロにも余裕が

でてくるものなのです。

 

ココロに余裕がないと、

良くないエネルギーを出す。

そして、それは、

めぐりめぐって、

自分のところへ戻ってきます。

 

食べたいもの、

やりたいこと。

 

それは叶えてあげてください。

それが、

自分のことを大切にする、

第一歩になりますから。

 

今、食べたいもの。

今、やりたいこと。

 

叶えることができないのは、

なぜなのでしょうか?

 

過去のトラウマ、

未来の心配・・・。

それがブレーキとなっている。

そのパターンが、

ほとんどだったりしています。

 

過去がこうだったから、

今回もうまくいかない。

 

こうなったらどうしよう?

時には考えることも大切ですが、

果たして、それが100%、

その状況になることが

ありますでしょうか?

 

私は、

過去は過去。

未来はそのときに考える。

 

そのように思考転換しました。

 

生きやすくなりました。

 

今をみつめることは、

自分を見つめることに

つながると思うのです。

 

あなたの車が進まないのは、

全力でブレーキを踏んでいるから。

 

今日も1日、いってらっしゃい!

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/

しあわせガッツリコーチングのご案内も
ホームページからどうぞ。
.

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123
.

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.

Twitter:
smile2525roox