なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

気持ちはいつか結果に・・・

こんばんは!

しあわせガッツリコーチの、

なかピー大仏です。

 

今日は、バスケの練習試合で、

印西市へ行ってきました。

 

いつもは、

ボールにあまり触れない

3年生の女の子が、

まさかの3本連続シュート。

1分以内の出来事。

決まったのは2本。

応援席もベンチも、

すごく盛り上がった!

 

その試合のあと、

お母さんたちと応援について

話をしていたのだけど、

応援が盛り上がるチームは、

応援する親、

ベンチにいるメンバー、

試合をプレイしている仲間、

みんなと一体になって、

シュートもたくさん決まる。

 

その試合は、

相手の点数の倍以上をとり、

勝利をおさめました。

 

すごいね!

 

正直、いつもは、

そんなことほとんどない。

けど、今日はどうした?!

 

ってくらいびっくり(^_^)

 

 

気持ちは、

行動を制する。

 

 

そんなことを思った。

 

 

何も考えずに、

行動しても、

いつのまにか

達成していることも

あるけれども・・・

 

目的をもって、

行動すると、

そこに意識が行くから、

叶いやすくなる。

 

意識的でも

無意識にでも、

そのために努力をするから。

 

ココで

間違っちゃ行けないのは、

努力したからといって、

結果をすぐに求めないこと。

 

結果が出てくるのは、

1年後かもしれないし、

10年後かもしれない。

それはわからないけど。

 

コツコツ努力していたら、

いつかは花ひらくと、

信じてやることが大事。

 

だと思うのだ。

 

早く結果を求めたい、

そんな気持ちはわかるのだけど、

結果が出なくて焦って、

おかしな方向にいくこともある。

だから、時間は、

気長に待つことの方がいい。

 

エネルギーを注ぎ続けよう。

それがきっと、

いつか大きなモノにあるから。

 

じゃ、おやすみっ!

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/

しあわせガッツリコーチングのご案内も
ホームページからどうぞ。
.

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123
.

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.

Twitter:
smile2525roox