なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

他人から妬まれたら・・・その2

みなさん、こんにちは!

しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。

 

今朝更新したブログをご覧になってからこちらをご覧ください。

http://nakapy2016.hateblo.jp/entry/2017/06/09/070000

 

さて、前回の記事からの続きになりますが・・・。

 

 

もし、あなたが、上司や先輩とかから嫌がらせなどを受けているとするなら、それは、相手の問題であることを忘れないで欲しいです。

 

私はそれを全く理解していませんでした。

相手が嫌がらせをしてくる・・・自分が悪い!

そう思っていたのです。疑いもしないで・・・。

 

相手の問題なのに、自分が悪い!!

 

おかしくないか?!(笑)

 

いまだから、笑い話です。

 

過去の私に言ってあげたいくらい・・・。

 

 

相手の問題なのに、自分が悪い!!

 って、

おかしくないか?!(笑)

 

 

なんです。

 

他人のことはコントロールすることはできません。

だから、相手のことはほっておくのです。

相手のことを変えようとする必要なんてまったくありません。

ってか、それこそ他人をコントロールすることにつながりますから。

 

「あ、こいつわかってないなぁ・・・」

 

くらいにとどめておいて、あとはスルー(^_^)v

哀れみの目でみてやってください。

で、相手は何もわかっていない5歳児だと思ってくれてOKです。

 

オレはそのことわかっていなかったから、

自分が悪いと責めまくっていました。

自分のそばにはいつでも責めてくれるもうひとりの自分がいて・・・

嫌になっちゃったよね(笑)

三半規管はおかしくするは、突発性の難聴になっちゃうわで大変だったさ。

(ちなみに、いまは全く問題なし!)

 

もしかすると、気づいた人もいるかもしれないけど、

ここは自分の問題でした。

 

ねたみでちょっかい出してくるのは、

自分ではなく、相手の問題だって気づいていなかったから。

 

ねたまれていじめられている人・・・

それは、相手の心の問題です。

あなたが悪いわけではありません。

相手が先輩や上司であろうと、関係ありません。

先輩や上司だから・・・何も言えない?!

っていうのはただの思い込みです。

 

相手はあなたのことをナメキッテマス。

だから、そういった行動にでてきます。

 

自分というモノを貫き通していけば大丈夫!

そこで激化しても大丈夫!

あなたは何も言わない人だと思っているからそういった行動にでてくるわけで、ここで爆発しちゃえば相手もびっくりします。

「私はこう思うんですけど!」って意見しちゃいなよん!

・相手が先輩だから、意見しちゃいけない。

・相手が先輩だから、口答えはしちゃいけない。

そんなのただの思い込みだったりしますから。

思い込みであることを相手はわかっていません。

だけど、相手にわからせようとしなくていいです。

で、これがきっかけで、相手にされなくなってもOK!

むしろ、そのほうがいいかもね(笑)

 

これが自分を突き通すっていうところだと思う。

 

オレはソレができてなかったからなぁ・・・。

いろいろ学んだ今だからいえることね(^_^)

 

あ、嫌がらせしたりとかは別問題。

相手自身の問題ですから、そこは相手に解決してもらいましょう!

まぁ、相手自身がそれを解決しようとしなければそのまんまです。

南無阿弥陀仏・・・(笑) チーンっw

 

長々と読んでくれてありがとうございます(^_^)

 

ではでは!

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/

しあわせガッツリコーチングのご案内も
ホームページからどうぞ。
.

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123
.

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.

Twitter:
smile2525roox