なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

本日の断捨離・・・

こんばんは!

しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。

 

ただいま18時。

夕飯も作り終え、我が家の女性陣の到着を待って食事。

そして、ただいまLINEがきました(笑)

 

さてさて、今日のお話は・・・

「今」を生きるについて書いてみたいと思います。

 

いま、私は、いまさらながら?、

断捨離にはまっております・・・(笑)

 

残すか捨てるかの判断基準は・・・

「今」いるの?

「今は」いらない??

 

これから使うから・・・っていうものは、

ほとんど残してません・・・。

 

来週からスタートするバス会社用に手帳が欲しかったのですが、これから使える手帳、それもお手軽サイズのB6のものがでてきたので、それは私がもらいます(笑)

 

あとは、「中学3年生で習う漢字」っていうポスター。

我が家には4年前に中3だった息子、

そして7年後に中3になる娘がいます。

って、現在中3おらんやんけ!!(笑)

 

今必要かそうでないかで分けると、迷いは少ないかも!

 

で、それで1部屋の掃除を進めていった結果・・・

燃えるゴミ7袋、雑誌類5束になりました(笑)

あさっての朝にその雑誌類と、先日のBBQででたカン、ペットボトル類の山があるため、捨て甲斐がありそうです(笑)

 

でもさ、ほんといつのまにかいらないモノって増えていくね。

まだまだ家全体の断捨離が終わるまで終わりが見えてないけど、時間を見つつ、マイペースに進めていこうと思います。

 

やっぱり、すっきりした部屋は気持ちがいいし、気分もUP!!

おとといもセレナの車内大掃除したけど、きれいなクルマは気持ちがいい(^_^)

 

これを機に、キレイ好きになろうかな?(笑)

 

ではでは、家族で、地域の「ママバス」いってきます。

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/

しあわせガッツリコーチングのご案内も
ホームページからどうぞ。
.

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123
.

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.

Twitter:
smile2525roox