なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

今から気づくとただの「思い込み」

こんにちは!

しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。

 

昨日のBBQの疲れがでたのか・・・

昼前に朝ご飯食べて、

ソファに横になったら、

15時すぎまで爆睡しておりました。

 

昨日のブログで、「前提」のお話をしました。

すべては「前提」。 - なかピー大仏のしあわせ環状線

 

今日はその続きをしちゃいます。

 

で、小学生からつい最近まで・・・

私は「嫌われる」という「前提」で生きていました。

 

小学校の頃かな、

「気持ち悪い」とか言ってきた女子がいたんだよ。

そのとき、とてもショックで・・・

頭の中でずっとリフレインしていては凹んで・・・。

 

それ以来、「女子に嫌われる」前提でした。

 

だから、小学校、中学校、高校と、

クラスメイトの女子の半数以上からは嫌われ・・・。

いや、嫌われていると思い込んでいただけだと、

今から思えば思うんだよね(笑)

好きな女の子いても、「どうせ・・・」で片付けてた。

片思いを消すのは大変だったよ?(笑)

 

男子とはそこそこファミコンとかで遊んだりしてた。

 

でもこれって、今から思えば、

すべて「思い込み」だったってわけなんだよね。

 

小学校を卒業して26年。

中学校を卒業して23年。

高校を卒業して20年・・・。

 

Facebookでは、昔のクラスメイトとつながっていて、

当時よりやりとりはあると思う・・・(笑)

 

今は、娘のバスケの引率とかで、

小学生と接することが激増した。

で、最初は、苦手意識を勝手に持ってた・・・。

けど、今は、、、

徐々に、おもちゃにされはじめてる・・・(笑)

 

なんじゃい!

ただの思い込みだったんかい!!

 

って今の自分から過去の自分に突っ込みたい・・・!

 

思い込みと前提・・・

すごーく似ているんだけど、

どっちでもいいや!(いいんかい!!)

 

どうせ、

自分はみんなから好かれるんだから!!

 

そういう前提で生きていこう!!

 

それには、自分のことを好きでいるというベースは必要。

 

おいしくないけど、

当店おすすめの日替わりランチでーす!!

 

って、いうお店。

行きたいと思いますかぁ??(笑)

 

自分のことが好きになる。

そうすると、前提も「どうせ好かれる」に変わる。

 

そんな気がするんだよね。

 

そんなことを思った6月5日の夕方。

 

 

んじゃ!

 

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/

しあわせガッツリコーチングのご案内も
ホームページからどうぞ。
.

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123
.

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.

Twitter:
smile2525roox