なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

6月はじまりました!

みなさん、こんばんは!

しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。

 

今日から、宅急便の仕分けの仕事がはじまりました。

今までの出勤前の中身が見えるという・・・(笑)

6時前に始めたのに、気づけば8時。

みんな出勤してくるし・・・(笑)

 

昨日まで配送していた人が、

今日から仕分けの人に変身・・・。

 

6月15日までの平日限定で早朝仕事いきます。

 

 

いままで1日(8時から21時まで)だったから、

短時間勤務だと、身体がラクですね。

 

疲れがたまっていたのか・・・

 

午後、家内と買い物いって、

帰ってきたら4時間ほど昼寝してました。

これからメシ食って、また眠れる自信ある・・・(笑)

 

今までの疲れを癒やしつつ、

朝型へ身体を慣らしていきたいと思います。

 

って、前から朝は強かったんだけどね(笑)

ここのところずっと、早朝早起きなんてしてなかったから、

朝難しいかなぁ?と思っていたけど、

今朝も5時前にすんなり起きられた・・・。

大丈夫じゃん、オレ・・・(笑)

 

やっぱり、バスの運ちゃんです(笑)

 

昨日の投稿にコメントをいただいた皆様、

ありがとうございます!

 

都電荒川線

楽しそうなアナウンスをする運転士さん見つけたり、

(って都電はバス風味の電車ですが・・・)

たまーに路線バス乗っては、

この仕事に戻れたらなぁなんて思っていたり・・・。

 

って都電ってなんじゃい!って人もいるかもなので、

ちょっとだけ簡単解説!

 

f:id:nakapy2016:20170601203819p:plain

入口で、お金を払います。(先払い)

降りる停留所のアナウンスが流れたら、近くの降車ボタンを押します。

降車口のドアが開いたら降ります。

 

バスといっしょw

バスがレールの上を走っていると思えばわかりやすい?

って、都電の解説はここまでにして・・・。

 

 

私もこういう仕事が好きなんだなって思ったし、

これから路線バスという形で、

こういった仕事に戻れることがとても嬉しくて!

 

みなさん、

バスの運転士は天職だーって・・・。

自他共に認める天職なのかも!!

 

って改めて思うことができました(^_^)

 

これまでと心の持ち方もまったく違うし、

これから先、地元の千葉で、

楽しくバスを転がします(^_^)

 

なんだかまとまらなくなってきたけど、

今日はここまで(^_^)

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/

しあわせガッツリコーチングのご案内も
ホームページからどうぞ。
.

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123
.

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.

Twitter:
smile2525roox