なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

転職は天職にむけて・・・

みなさん、こんばんは。

しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。

 

本日、5月31日。

本日をもちまして、宅急便の配達の仕事を終了しました。

わずか4か月の間でしたが、たくさんの気づきを得ることができました。

 

私にとって「仕事」とは・・・

 

・やりたいことであること

・収入が安定していること

・家族との時間がとれること

 

の3つの柱が必要です。

 

この2年ほどで幾度かの転職を繰り返しました。

しかし、そのどれもが、この3点のうちのいずれかが欠けたものでした。

過去の私なら、

「自分で選んだ道だから、どんなことがあっても続けるべき!」

と自分を押し殺していたと思います。

昔の人ほどそう考える人って多いんじゃない?

 

でも違うんだよな。

 

人それぞれにそれぞれの人生がある。

100人居たら100通りの考え方があってOKなの。

だから、「あなたのその生き方が間違ってる!」とはいえないの。

ってか、そんな権利みじんもない。

 

私をリアルに知っている人だと、

「転職何度も繰り返して!」って思っている人も多いでしょう。

それならそれで結構なんですが、

オレはオレの人生を生きているにすぎないのです。

 

「転職という形で、自分自身のことを確かめた・・・」

 

という形にすぎない。

 

そして私は、6月16日から、

県内のバス会社へ行くことが決まっています。

私にとっての3本柱もきちんとあり、

1番長く続いたバス会社もそうでした。

辞めた原因は、人間関係でのトラブルだったけど、

それがなければ今も続けていた仕事です。

 

今みたいに「自分」のことを持っていたなら、

きっとそんなもんなんとも思わなかったと思う。

1番の究極の理由は、自分自身にあったんだなって。

 

次は、人間関係でゴタゴタしても、

「自分」というものを忘れることなくやっていきます。

「他人にはコントロールされない!」

そんな人間になれてきたんだし、

これ以上ブレたりってこともないでしょう。

 

この2年間、自分を見直すいい機会になりました。

ありがとうございました。

 

さて、宅急便の事業所には明日からも行きます!(笑)

これまでは委託ドライバーでしたが、

明日から2週間は事業所直雇用にて早朝の荷物の仕分けをします。

ほんとでしたら、この2週間は無職になるところですが、

事業所の支店長からお声がかかりました。

「2週間でもいいから手伝って欲しい・・・」と。

なので、喜んでお受けすることにしました。

 

ありがとうございます!

 

ではでは(^_^)

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/

しあわせガッツリコーチングのご案内も
ホームページからどうぞ。
.

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123
.

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.

Twitter:
smile2525roox