なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

自分というものがない時代

みなさん、おはようございます(^_^)

しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。

 

宅急便の仕事もあと3日。

今日は夕方の荷物だけ、

明日は1日ですが、ほとんど後釜さんへ渡すから、フォロー役。

あさっての最終日は、車両の返却も行うため、午前中で終了。

 

ここまできたら、個数より、

自分の身体を優先させる方が大切だよね☆

 

おととい、実家へ行ってきました。

クルマで20分ほどの距離なのに、

行ったのは約2か月ぶりという・・・。

 

娘をじいさま(=父)に託し、

気づけば3時間ほど床で爆睡してた・・・(;゚ロ゚)

相当疲れがたまってるんだろうなぁ・・・。

 

ちょっと独身の頃の話をしてみようかな。

 

社会人になって、ジョナサンというファミレスの正社員をしていました。

f:id:nakapy2016:20170528112810p:plain

関東近郊にしかお店がないので、

それ以外の方はちょっと馴染みのないお店かも。

まぁ、ガストの親戚だと思ってください。

 

最後に配属になったお店は17時間勤務でした。

家に帰れる暇もなく、

渋谷のカプセルホテルに仮眠しにいってました。

 

そんな生活がバカらしくなり・・・退職。

 

で、退職した当時は、今の実家に母と2人暮らしでした。

そのときから、バスのドライバーをやりたかったのだけど、

「人の命を預かる仕事はやっちゃダメ!」って、

母は私に言っていたらしい。

 

っていうのは、オレ、そのこと忘れてたんだけど(笑)

 

それに従って、別の仕事(福祉関係)についたのさ。

まぁ、それがきっかけで、家内とも出会った経緯があるから、

それはそれでよかったんだ。

 

で、家内と結婚するにあたり、収入が見合ってなかったため、

バスのドライバーを始めることにしたんだよね。

母から言われていたことももうすっかり忘れてた・・・。

 

最終的には、バスのドライバーに落ち着く。

 

こうしてみると、

「自分」で「自分」の人生を選択できてたんだって思う。

今から思えばね。

 

ただ、いまみたく、「自分」を持ってなかったから、

他人の言われるがままに流れてきちゃった部分はある。

 

今の自分から過去の自分をみてみると、

いろんな気づきがゴロゴロでてくるよね(笑)

 

そう思うと、我ながら、成長したなぁって思う!

オレの過去の話をシリーズ化しちゃおうかな(笑)

 

今は、「自分」をもっているし、

新しい考え方も持っているし、

物事に対する見方も大きく変わっている!!

 

今まではそれがまったくできてなかった・・・。

だから、対応しきれずに、抑うつの診断もいただいたこともある。

 

今は、自分が1番と考えているし、

他人のことは他人に任せるし、余計なことは考えない。

余計なことって大体、自分の領域外だからどうしようもないのだ。

 

自分は自分の機嫌だけとっていればOK!

 

なのであーる(^_^)

 

だから、「自分」というものをもってないというのは、

生きる軸がないってことだから、コントロールされやすい。

オレがそうだったからね。

 

今は強いだろうな、オレ・・・。

 

とうぬぼれておきます(笑)

 

ではでは、今日から1週間、がんばりましょう!!

 

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/

しあわせガッツリコーチングのご案内も
ホームページからどうぞ。
.

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123
.

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.

Twitter:
smile2525roox